見出し画像

レジン作品と春夏向けピアス

ここ最近寒暖差の激しいスペイン。
加えて、ポプラの種の綿毛が舞い始めて、
地元では花粉症や鼻風邪の声を聞きます。

コロナ以降、マスクをすると症状が緩和されると
着用する人を道で見かけるようになりました。
とはいえ、ほとんどの人はマスク嫌いですけどねw。

さて、季節が変わったので、
昨年使用したアクセのアレンジを行っております。

新しいパーツを加えて、フォルムを変えて。


チェコガラスの雫型ビーズを多色使いでボンボンのように編みました。
耳元でゆれると頬に彩りが映えます。

形は2種類。

このシリーズは今後もオレンジや赤のバージョンも加えて
今季の定番にする予定です。

レジンのペンダントヘッドも製作中です。
最近野花があちこちで咲き始めましたので、
蕾や花弁を閉じこめてみました。



金泊をおり混ぜてみたり、色を加えず植物の自然な色を利用して
作ってみましたがいかがでしょうか。

ペンダントヘッドは4〜5cmと大ぶりに作っています。
これを53cm〜のロングチェーンで。

これから夏にかけては薄着になりますので、
デコルテ(鎖骨周り)を彩るネックレスもかわいいですが、

今回はあえて、ザクッと首に掛けられて
かつ遠目からもインパクトのあるチャームを。
モノトーンのワンピースやチュニックにぴったりです。

レジンの縁やチェーンを通す穴開けを
手作業でしている私を見かねてw
相棒が充電式の研磨機を買ってくれました。

これからは作業がより楽に、
そして何より仕上が良くなることを願いつつ
今後も研鑽を積んで行こうと思います。

今日も最後までお付き合いありがとうございました。

週の半ば、みなさんお身体にお気をつけてお過ごし下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?