見出し画像

最近のこと

あれー・・・1月もあっという間に終わっちゃいました。

note投稿もせず何やってたかというと、

Xでいろんなポストを覗いていたり、
調べ物をしたり、
スペイン語の勉強に集中したり、
絵を描いておりました。

ちょっとアクセ作りから離れていました。
ネタが切れて、アイデア探しをしていたのですが、
それよりちょっと「目」に来ましてね。

年明けに細かい作品のモチーフ作ってたんですが、
両目の焦点が合わなくなりまして。

これは昨年見つかった右側の目の異常のせいだと思うのですが、
それでも近い距離で細かい作業に根を詰めすぎました。

クラフトワーク、パソコンでお仕事されている
皆さんもお気をつけください。

私のは寄る年波でしょうかねw。

で、緩く絵描いたり。。

と言っても落書きですけれどねw。

勉強や調べものでパソコンやデスクワークも緩く進めてました。

調べていたのは最近の話題などについてですが、
これらは固い内容なのでnoteには載せず、
投稿がご無沙汰となってしまいました。

しかし3週間ほど景色を見たりゆっくり散歩などもして
焦点合わせるようにしていたら、
だいぶブレも目眩もなくなりまして、
ケアの大事さを知りました。

その間、ヨガや腹筋のトレーニングも続けました。
おかげでコロナでついた贅肉が薄れ、
ちょっとくびれが復活したんですよw。

ほんのちょっとだけね。

朝、自室にヨガマット敷いて、
疲れた時に10分ほど。
これを毎日2、3回だけですが、
姿勢や呼吸を正す時間があるのって大事なんですね。

日頃やらないことに時間を設け、
家事したりするとあっという間に外真っ暗w、
でも毎日充実してます。

2月も1週間経ち、中国は旧正月、
ヨーロッパもカーニバルなどの時期になりました。

うちの街も今日から今週末は
子供達の仮装コンテストとかバーベキューとか
カーニバルのイベントがあるようです。

私たち夫婦も4日連休。
のんびり家で過ごします。

冒頭の写真は、最近撮った朝の風景。
結構寒い日で、あちこちで深い霧がかかりました。

2月は最も寒い季節。
どうぞ皆さんもご自愛くださいね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?