タワレコへ

先日、名古屋に行く用事があったので大都会名古屋に行ってきた。

大都会名古屋に。(大事なことなので2回言ってます)


実は地元にもタワレコはある。

しかも2店舗だ。

しかし、最近はそこにはいかない。

なぜなら、品ぞろえが極端に減ったからだ。

それに、店舗自体も縮小してしまった。

メジャーどころのCDは必ず手に入るし「今来てます!」みたいなアーティストを̪試聴することができるのでタワレコは好きなのだが、いかんせん地元の方は「欲しいCD」を入荷していないことが多い+微妙に遠いという不便さも手伝って、足が遠のいている。

それに、タワレコの通販が便利すぎるというのもあるのだが。


名古屋駅にあるタワレコは、品ぞろえが豊富だ。

実際、CD不況と言われる中でもレジに列ができていた。

やはりまだ買う人は買うんだと認識させられた。



新しいものが好きな私ではあるが、CDが無くなりそうになっている状況は……悲しいものがある。

サブスクで音源聴きまくっている自分が言うのもアレな話だが。


できれば名古屋にもっと大きなタワレコ出来ねえかな……と思いつつ今日の日記を終わろうと思う。


では、今日はこの辺で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?