見出し画像

替え歌特集(何でもあり)

口を閉じてデ○ィ/「サリーちゃん」のメロディーで

♪ヤハリクマハイタ
ヤンノカバンバンバン
ヤハリクマガデタ
ヤンノカバンバンバン
平和な土地から 言ってきた
「餌を与えて 帰しなさい」
デ○ィ デ○ィ
不思議な言葉で 東北に
危機と不安を ばら撒くの
デ○ィ デ○ィ
口を閉じて デ○ィ
[2023-11-1]
東北で市街地に熊が出没し、襲われる事件が続いています。
某夫人は、安全なところから「餌を与えて山へ帰しなさい」等と、あまりにも現実感のない世迷言を言っています。口を閉じろ。

忘れてしまいたい/「夢想花」のメロディーで

♪忘れてしまいたいことが
今の私には多すぎる
予定納税 事業税
健康保険 年金も
住民税が上がってるな
個人年金お荷物だ
賃貸更新もうすぐだ
車検保険が首絞める
ヤメテヤメテヤメテヤメテヤメテ
ヤメテヤメテヤメテヤメテ
 稼いで払って払って払う
ヤメテヤメテヤメテヤメテヤメテ
ヤメテヤメテヤメテヤメテ
稼いで払って払って払う
[2023-10-3]

討ち入りチャチャチャ/「おもちゃのチャチャチャ」のメロディーで

♪そこに吉良吉良 お爺さま
みんなスヤスヤ 眠る頃
浪士は邸に 押し入って
首を飛ばすよ チャッチャッチャ
討ち入り チャチャチャ
討ち入り チャチャチャ
吉良は仇だ チャッチャッチャ
[2023-10-1]

人生迷子の歌/「犬のおまわりさん」のメロディーで

♪迷子の迷子の 誰かさん
あなたの人生 どこですか?
会社に行っても つまらない
買い物してても つまらない
わんわんわわーん
わんわんわわーん
泣いてばかりいる 今日もまた
そんな秋の夜は つまみと酒だ
飲ま飲まイェーイ
飲ま飲まイェーイ
[2023-9-17]

解放の歌/「なごり雪」のメロディーで

♪汽車を待つ 君の横で僕は
トイレを 気にしてる
季節外れの雪で 冷えてる
東京で見る雪は これが最後ねと
そんなことは もう知らんわ
迫る尿意 震えるお尻
堪えすぎた 時間の後で
今春が来て僕は 自由になった
さっきよりずっと 自由になった
[2023-6-23]

社畜な歌/「鯉のぼり」のメロディーで

♪誰より速く 駆け上り
末は会社の 社長サン
小さい同期は 社畜達
遠い目線が 泳いでる
[2023-5-5]

つくねの歌/「君がいるだけで」のメロディーで

♪たとえば 黄身を割るだけで
つくねが 美味く化けること
タレより 大切なことを
気付かせてくれたね
[2023-4-3]

母親達のララバイ/「聖母たちのララバイ」のメロディーで

(母親が赤子に歌っている)
♪さあ 眠りなさい
疲れ切った 私を 休ませて…
[2023-3-21]

悪魔の所業のうた/「幸せなら手を叩こう」のメロディーで

♪下請けなら買い叩こう
下請けなら買い叩こう
元請けのが偉いと示そうよ
ほら下請け買い叩こう

下請けなら飼い慣らそう
下請けなら飼い慣らそう
元請けには黙って従えよ
ほら下請け飼い慣らそう
[2023-2-19]

半年が過ぎた/「さよなら」のメロディーで

♪さよなら さよなら
さよなら あぁ
もうすぐここは 暑い夏
半年は 確かに 過ぎたね
知らぬ間に 過ぎたね~
[2021-6-29]

毎日が大変/「およげたいやきくん」のメロディーで

♪まいにちまいにち
僕らは鉄板で
ガチでヤバくて
やんなっちゃうよ~
[2021-6-19]

掘ったらMS/「はなさかじじい」のメロディーで

♪裏の畑で ポチが鳴く
正直爺さん 掘ったれば
ドムに ゲルググ
ザクザク ザックザク
[2021-1-21]

秋のサスペンス劇場/「紅葉」のメロディーで

♪秋の夕日に 山村紅葉
恋の憂いの 陰には妬み
ホシの裏取る 事件か事故か
山場迎える 崖の上
[2022-9-27]

猫/「背くらべ」のメロディーで

♪柱~の~傷は~
一昨年の~
五月~五日の~
猫!猫!猫!
[2022-7-18]

気圧のうた/「大きな栗の木の下で」のメロディーで

♪大きな谷が 来ましたねー
あーたーまーがー いーたーいー
静かに 寝てましょう
納期の山も 来ましたねー
[2022-5-1]

お酒の歌/「ひなまつり」のメロディーで

♪お酒を飲みましょ どんぶりで~
お花をあげましょ 京の華~
佐原ばやしに 加賀太鼓~
鏡花水月 ひやおろし~
[2022-3-2]

トレパクの歌/「みんななかよし」(口笛吹いて~)のメロディーで

♪写真を置いて~
トレパクしては~
知らない顔でアップして
「ラフは要らぬ」とドヤ顔してた~

トレパクばれて~
炎上したら~
特定班がやって来て
「あれはネカマだオジサンなんだ~」
[2022-2-4]

色々なお酒と煙草の歌/「僕らはみんな生きている」のメロディーで

♪僕らはみんな 酔っている
酔っているから 赤いんだ
僕らはみんな 吸っている
吸っているから 回るんだ
掌を電灯に 透かしてみれば
マッコリ流れる 僕の血潮
ビールだって ワインだって 日本酒だって
みんなみんな 飲んでしまった
もう空なんだ~
[2021-11-19]

走馬灯の歌/「走れコウタロー」のメロディーで

♪走れ〜走れ〜走馬灯〜
[2013-2-22]

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?