見出し画像

クラッシックカーデビュー?

古い車を旧車とかビンテージカー、クラッシックカーとよびます

私は、1997年製のダッジラムバンを持ってます
たしかに古い車ではある、、、
でも、もう鉄くずにしか見えないとかボロ車扱いをされることも多々あるんだなあ
私の車、旧車とかビンテージカー、クラッシックカーにならないかな

旧車やビンテージカー、クラッシックカーのはっきりとした定義はないみたいです
 クラッシックカーについては、クラシックカーによる公道ラリーを行う団体「FIVA」では、生産してから25年以上経過した車をクラッシックカーとしていて、「日本クラシックカー協会」では1975年までに生産された車として定義されているみたいです

ということは、もしかして、、、
「FIFA」では、私の車、クラッシックカーデビューじゃない

ボロいけど 笑


サポートを心からお願いします。 いただいたお心遣いは、今後の創作活動に反映させていただきたいと思います。 (*写真は、みんなのフォトにて、お気軽にご利用ください。) araigoichi