起業に向いてる(と思われる)人

私の周りは、脱サラ独立した人が結構多い。

その中でも、すぐに折れてしまった人もいればしぶとく生き残っている人もいる。

これはあくまで、私個人の見解なんだけど。
起業に向いているのは、どんな人か。

世間一般では、リーダーシップがある人、すごいアイデアを持っている人、優秀な人が起業しそうなイメージがあるけど。

あれだね、たぶん、一番向いているのは、

焦っている人。

…笑

借金しちゃってどうしようもないとか、他に雇ってくれる会社がないとか笑

とにかく、「後がない」って人は、石に齧りついても生き残ろうとするから、結果として生き延びる。

途中で折れちゃう人や口だけの人は、心のどこかで、他人に依存している。
何とかなるかな…って思っている。

自分で何とかするしかないってなったら、そのようになるんじゃないかな。

また、書きます。