なにもやってないからあかんわ


岡崎体育について

2019年6月9日、自身6度目の岡崎体育ワンマンライブ参加。

今回は彼がずっと目標にしていた「さいたまスーパーアリーナ講演」。S席を当てて、間近で見せてくれた嫁には感謝。

しかしちょっと問題があって、何とライブ前日にチケットを紛失していることに気付いたのです。大慌てで家中捜索。5時間かけても見つからず、これはおそらく捨ててしまったのだろうと結論付けました。

8ヶ月の息子が紙を見ると食べちゃうので定期的に郵便物をごっそり捨てていたのですが、そこに混入してしまったのでしょう。何とかならないか運営に電話するも休日のためか自動音声にしか繋がらず、現地に突入して懇願しようと決めました。

そして当日、S席A3の70番台(驚異的な好位置)であることだけは記憶していたためそれを伝えたところ、何とか空いていた席に入れてもらうことができました。運営の方に感謝です。もう二度とこのようなミスは犯さないと誓います。

ライブの感想をつらつら述べるところだとは思ってないので簡潔に言うと、「悔しい」です。


アーティストへの嫉妬

岡崎体育、来月で30歳。

米津玄師、一学年上の28歳。

R-指定、同学年で27歳。

全身全霊お利口な子でもあこがれてるのはヒップホップの人ーー岡崎体育「なにをやってもあかんわ」

自分で言うのも何ですけど、全身全霊お利口な子でした。小中高と学級委員を何度もやり、大学でも全く単位を落とすことなくゼミでの勉強もきっちりやって、4種類の教員免許を取って卒業。でも憧れてるのはヒップホップの人なんです。

自分は歌を歌えるわけでもないのに、年齢が近くて活躍してるアーティスト見るとめちゃくちゃ悔しいと感じます。野球やってる友人は筒香に嫉妬するとか言ってましたが、スポーツは本気でやったことがないので、大きいくくりで創作活動やってて評価されてる人にすごく嫉妬します。

武井壮が同い年で同じようにスポーツをしているのに、世界的に活躍しているイチローを意識していた、というのを見ました。

南海キャンディーズ山ちゃんは妬み嫉みを努力に変えて面白いネタを作りました。

俺は? 俺のこと鬱屈した感情は日々やるべきことに埋もれていっていいのか?

たった一人で1万8千人を大いに盛り上げた岡崎体育と、5年以内に共演するのが今の目標です。

今はキャーキャー言いながら写真撮ってる側です。5年以内に同じ目線で話します。

頼むよ自分。やりたいと思ってる創作を捨てるなよ。ちょっと真面目に書き続けたら24万pvの小説とか書けたんだから。やるだけだろうが。


アイディア募集

私が世界一有名な新井になるために、「こういうことしたらいいんじゃない?」というアイディアがあれば教えてください。

いいなとと思ったものには1000円分の何かでお返しします。時給1000円の仕事をさせてくださってもいいし、お菓子を1000円分差し上げたり、面白くないですけどアマギフとかでもいいです。

よろしくお願いします。


レペゼン群馬、新井将司。世界一になる日まで走り続けます。支えてくださる皆さんに感謝。