教育業界最強の新井

新井界でトップになるために何をしようかと考えて3ヶ月。色々な分野で「新井 ◯◯」で調べて自分が出てくるようになればいいんじゃないかという発想が浮かんだ。

「新井 草野球」で調べてみたところ、「東京スカイツリーグ」様のおかげで割と自分が検索上位に出てきた。画像検索では何と一発で自分じゃないか! これはいいぞ、とばかりに草野球のオンラインサロンに入り名前を売った。社会人一、二年目で仲良くしてくれたバイトの子たちと草野球チーム8BBを作った。さあ、どうだ。あれ? 全然立ち位置が変わらない。それどころか画像では下の方に行っている!

スカイツリーグの中でもアクセスされる回数が増えないとダメなのではないかという仮説を立てた。今シーズンの私は0勝0敗、防御率15.79、打率0.00。そもそも試合にあまり出ておらず、出た試合も対して活躍できない状態が続いている。昨シーズンは1勝(まさかのチーム最多勝)と、防御率6.39(これもまさかのチーム最優秀防御率)だったから、一応ピッチャーとして活躍を見せ始めたと言っていいだろう。対戦相手も次はこいつが来るか、と調べるはずだ。それが今はどうだ。全く警戒の必要がない。出てきてくれたらラッキーな相手になってしまっている。草野球でトップを取るためにはまず自分の能力を上げていく必要がある。帰ったら、筋トレだ。


もう一つ、自分の専門分野でありトップを取らなければならないと考えているのが「教育業界」だ。大学が教育系で、真面目に勉強していたので幼稚園、小学校、中学校、高校の免許を4年間で取得して卒業した。

その後は予備校で働き、大学受験指導と、教材制作を5年間やってきました。公立高校向けに講演会をしたり、短い期間ですが東大生専門教室にいたりと、それなりの知識はあると思っています。

転職して今は高校受験を一生懸命考えています。もしこの後中学受験にいって、小学校受験とかまでいけば、受験業界コンプリートですよね。ここまでやってる人はなかなかいないでしょう! そのくらい目指してやりたいですね。

今、「新井 教育」で調べると「新井教育教材社」ってところが出てきますね。ここも気になりますけど、人でいうと新井紀子先生が一番みたいです。東ロボくんの新井先生みたいなAIの知識とかはないですが、教育業界に新井あり、となっていきましょう。



レペゼン群馬、新井将司。世界一になる日まで走り続けます。支えてくださる皆さんに感謝。