群馬記録2日目

Gunma prefecture shaped like a crane in sky.

中学の授業で習った上毛かるた英語版の「つ」です(うろ覚え)🕊ご存知の通り群馬は鶴が舞う形をしているわけですが、私の行動範囲は主に鶴の背中付近をウロウロ。ほとんど赤城山と前橋市街、高崎駅近辺のみに限られます。冬は片品や水上、草津あたりにスキーによく行ったものですが、しばらくはなさそうです⛷

2日目は母方の親戚に会います🌝母は兄弟が多く、わたしには従兄弟が20人以上👩‍👩‍👧‍👧👨‍👩‍👧‍👧👨‍👩‍👦‍👦👩‍👩‍👦‍👦👨‍👩‍👧‍👦知り合いで同じくらい従兄弟がいるという人には会ったことがありません。当然その子どもたちも沢山いるわけで、母方の祖母にとってはひ孫が何人目?という話なのです。おそらく10人目くらい。でも笑顔で迎えてくれて嬉しかったです💖

イオンと高崎駅でお土産を買ってまた新幹線で帰宅しました🚅

(自宅用に買ったウメチューハイ。甘さ控えめで美味)

帰りの新幹線もときの最後尾、と思っていたのですが、二階建ての一階はなかなか入りづらく、AB型ベビーカーには大変な道のり。人は少なかったので階段で多少詰まっても誰にも迷惑はかけなかったと思いますが、やや失敗です。次回は平坦な場所を選びましょう。あるいは次に乗るときにはもうベビーカーも使わないかもしれませんが👪お正月には歩いてるかな??


もうあと1日になりましたがpolcaやってます❗️最終日にして1万円超えました✨ご支援いただけたらとても嬉しいです😆

【軟式野球のキャッチャー防具が欲しい!令和元年新チーム立ち上げ費用】 友人達と草野球チームを作ったものの、ユニフォーム代しか考えておらず、キャッチャー防具代に悩んでいるところです。大学生もいるチームなので一律でお金取るのもイマイチだし、自分が出すにしても子どもがいる中で1万も2万も使い辛いし、と甘えた考えですが、これを機に知らない人やしばらく会ってなかった人とも野球したらいいんじゃないか!?とポジティブに切り替えました。 試合、キャッチボール、一緒に野球談義したい人など常時募集しております!30分キャッチボール!を支援のおかえしとして受け取ることができます。polca.jp


レペゼン群馬、新井将司。世界一になる日まで走り続けます。支えてくださる皆さんに感謝。