見出し画像

黒柳徹子ケーキとそれぞれの世界線

今日は ↑ 倒れたカエルに水をかける白い人 ↑ です。

今日でとりあえずの節目を迎えました。お疲れさまでした。そしてよく頑張りました。新しい環境でも無理なく頑張っていきましょう。自分なりに上手くかわす方法が早く見つかるといいですね。何でも楽しんでいきましょう。これからもよろしく。 と、個人的記録も残しつつ。

で、今日はケーキが食べたいな=と思ったんですが、いつも買いに行っているケーキ屋さんが定休日でした。なんたること。なので、最近我が家で定番となっている「黒柳徹子ケーキ(敬称略)」を作ることにしました。皆さん知ってます?食べたことあります?黒柳徹子ケーキ。

材料はたったの3つ。

生クリーム 砂糖 マリー(赤い箱が目印の森永のビスケット)です!

あ、牛乳忘れてた。なので4つでお願いします。

クリームを泡立てて、牛乳にさっとくぐらせたマリーとクリームを交互に挟んでいきます。

【ま】【ク】【ま】【ク】【ま】・・・・【ま】

こんな感じで。

で、お好みの枚数のマリーでサンドが完了したら、周りと側面にもクリームを塗ります。ラップで巻いて冷蔵庫(冷凍庫でも触感が変わっていいですよ♪)で数時間しっかりと冷やしたら完成です!サンドする時に、ラップをあらかじめ下に敷いておくと最後汚れることなく完成できますよー。これに気付いたの最近だったり?!余計な工夫はすぐにしますが、肝心なところにはなかなか気付きません。。

詳しい作り方はいろんなところに落ちているので、作ろうと思った方は是非是非。甘いものサイコー

話は戻って、買い物面倒だなーーーって思ってたら、丁度ドラクエウォークに行くという極人(アルティメッター)が目の前に居たのでお使いを頼んでみました。ついでに自分の携帯も渡して、クエストもしてきてもらったりして(笑)そして、帰ってきた極人はとてもご機嫌な感じに見えました。

カンの鋭い方はもうお気づきですね?!

カバンを開けてルンルンと中身を出すその姿。出された中身は

マリー5箱と生クリーム3つ (/ω\)イヤン

一体何個作る計算で買い物したんだろう・・?何個でもいいって確かに言ったけど。って、言ったから買ってきたのか(笑)でも、マリー1箱にクリーム1つでいつも作ってるのわかってるはずなのに、どんな計算で買って来たんだ?!そこはいまだに解明できていません。謎

まぁ、そんな日もあるよねー ってそんな日ばっかりな毎日ですが楽しいからヨシとしましょう☆

ー体重計との距離が縮まる気配は未だに感じられませんー

良かったらスキ・コメント・フォロー・サポートいただけると嬉しいです。創作の励みになります。