見出し画像

あと一週間を切りました(ヤバ

ということで、人間ドックの日まであと一週間を切りました。

と書きながら日付を確認したところ、1週間どころじゃない。なんならもう4日前じゃん。一週間の半分じゃん……。

今現在、前回よりも色々な数値において増加が見込まれております。ええ。それはもう、色々と。自覚があるだけでも、アレやコレやと……。赤字で書かれている数字を見つめながら、医師に冷たい目で見られること確定。なんなら多分、紹介状が出ちゃうよね。こりゃ(←

とはいえこの状態に甘んじているわけにはいかないので、土日と頑張って歩いてみました。

がっつり歩いた日は、何となく体がしゅっとしているような気がして(個人的感想)夜も早く眠りにつけるし(いつも限界まで起き続けて寝落ちするスタイルなので、寝落ちする時間が早くなっただけとも)いいことづくめなのだけど、いかんせん。

いつもの5倍くらいお腹が減る

欲に任せてどんどん口に放り込みたい。
甘いモノ、辛いモノ、甘いモノ、しょっぱいモノ……。

この旅の終わりはワタシの命が尽きる時

エンドレスデブマーチ中のワタシの心の声

といってもいいくらいの食欲の暴走具合。
しかし、今は食べるわけにはいかない。4日後にある健康診断までは我慢我慢。たかが4日。それくらい耐えて見せようぞ!

と意気込んだ次の瞬間

健康診断の結果なんてどうなってたっていいじゃん!
今!今を生きることが必要なんじゃないのか?!
存在しない過去や未来を見つめるんじゃなく、今、この瞬間を大切に生きることが大事なんだろう?!

都合のいい時だけ出てくるワタシの中のアツイヤツ

という声が聞こえてきたのはここだけの秘密で。

だから、目先の利益にばっかり飛びついてちゃダメなんだってばよ。。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この経験に学べ

良かったらスキ・コメント・フォロー・サポートいただけると嬉しいです。創作の励みになります。