見出し画像

自分がプレイしたことのあるゲームを振り返る

りおんさんが面白い事をしていたのでパクってみたいと思います!(←

りおんさんがしていたのは、先日やっていた「テレビゲーム総選挙」。そのトップ100の中で自分が遊んだことのあるゲームを太線にしていくというもの。

なるほど。今までの振り返りとしていいアイデア!

では張り切って参りましょう!

ーー

100位 ペルソナ3
99位 ポケットモンスター プラチナ
98位 ペルソナ4
97位 スーパーマリオワールド
96位 三国志
95位 MOTHER
94位 ファイアーエムブレム 聖戦の系譜
93位 ペルソナ5 ザ・ロイヤル
92位 モンスターハンター4G
91位 ストリートファイター2
90位 ファイナルファンタジー8
89位 スーパーマリオギャラクシー2
88位 ゼルダの伝説 スカイウォードソード
87位 モンスターハンターダブルクロス
86位 モンスターハンター
85位 ドラゴンクエスト6 幻の大地
84位 ファイナルファンタジー11
83位 ドラゴンクエスト7 エデンの戦士たち
82位 聖剣伝説レジェンドオブマナ
81位 ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島
80位 ゼルダの伝説 ムジュラの仮面
79位 METAL GEAR SOLID
78位 信長の野望・全国版
77位 マリオカートWii
76位 カービィのエアライド
75位 おいでよ どうぶつの森
74位 大乱闘スマッシュブラザーズX
73位 グランツーリスモ4
72位 星のカービィ スーパーデラックス
71位 ドクターマリオ
70位 モンスターハンター ワールド
69位 スーパーマリオRPG
68位 ポケットモンスター X・Y
67位 Bloodborne
66位 Ghost of Tsushima
65位 幻想水滸伝
64位 ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー
63位 ファイナルファンタジーⅢ
62位 ゼビウス
61位 ニンテンドウオールスター!大乱闘スマッシュブラザーズ
60位 ポケットモンスター ブラック2・ホワイト2
59位 Dead by Daylight
58位 どうぶつの森
57位 スーパードンキーコング
56位 スーパーマリオギャラクシー
55位 妖怪ウォッチ2 元祖/本家/真打
54位 ドラゴンクエストⅧ 空と海と大地と呪われし姫君
53位 テイルズ オブ ジ アビス
52位 ゼルダの伝説
51位 ファイナルファンタジーⅣ
50位 ポケットモンスター ルビー・サファイア
49位 キングダムハーツ
48位 NieR:Automata
47位 ファイナルファンタジーⅩⅣ
46位 ドラゴンクエストⅡ 悪霊の神々
45位 星のカービィWii
44位 ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オンライン
43位 ゼノブレイド
42位 ペルソナ5
41位 桃太郎電鉄 ~昭和平成令和も定番!~
40位 ゼノギアス
39位 DARK SOULS Ⅲ
38位 ぷよぷよ
37位 ファイナルファンタジーⅨ
36位 ポケットモンスター 金・銀
35位 ゼノブレイド2
34位 ファイナルファンタジーⅤ
33位 ファイナルファンタジーⅥ
32位 バイオハザード
31位 タクティクスオウガ
30位 Apex Legends
29位 大神
28位 MOTHER2 ギーグの逆襲
27位 ドラゴンクエストⅪ 過ぎ去りし時を求めて
26位 ポケットモンスター ブラック・ホワイト
25位 テトリス
24位 ポケットモンスター 赤・緑
23位 ファイアーエムブレム 風花雪月
22位 とびだせ どうぶつの森
21位 スプラトゥーン
20位 Minecraft
19位 幻想水滸伝Ⅱ
18位 METAL GEAR SOLID 3 SNAKE EATER
17位 ゼルダの伝説 時のオカリナ
16位 キングダムハーツⅡ
15位 ドラゴンクエストⅣ 導かれし者たち
14位 ポケットモンスター ソード・シールド
13位 UNDERTALE
12位 スーパーマリオカート
11位 ポケットモンスター ダイヤモンド・パール
10位 スーパーマリオブラザーズ3
9位 ファイナルファンタジーⅩ
8位 クロノ・トリガー
7位 大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL
6位 ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ・・・
5位 スプラトゥーン2
4位 あつまれ どうぶつの森
3位 ファイナルファンタジーⅦ
2位 ドラゴンクエストV 天空の花嫁
1位 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド


結果は77本でした!
おを。思ってたより遊んでる⁈ていうか、この年の瀬に77って縁起がいい☆

あれ?
でもちょっと待って。縁起がいいのは嬉しいけど、今が年末って事はフィーバータイムは今年いっぱいで終わりってこと?

_:(´ཀ`」 ∠): うそーん

いやいや、そんなことないはず。
これは来年を暗示するラッキーナンバー!絶対にそう!そして皆様に幸アレ♪

って何を言ってるかわかりませんが、いつものことなのでお気になさらず。

クリアまで到達してないやつも数本あるので、ちょっと見栄を張ってる感も無きにしも非ずですが。

ランキングを見ていて、この年末年始に遊ぶタイトルをワタシが5本チョイスするとしたら…

●ムジュラの仮面
●幻想水滸伝
●NieR:Automata
●ゼノギアス
●ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島

ですね!

MOTHERシリーズはこれでもかというくらい大好きだし、ゼノブレイド1、2も2周したけどまだ遊びたい。ブレワイもコログ全然集めてないから集めたいし、来年出るという噂のブレワイ2の前にもう一周しときたい。ペルソナ3も久しぶりにあのカッコいいペルソナ召喚を見たいし……

などと16本に絞り込んだうちの、今とてつもなく遊びたい5本です。


TOP10に絞り込むと、スプラトゥーンは下手くそ過ぎて1でリタイアしました。難しいよね。操作とか戦術とか状況把握とか……。ハマってる人達の反射神経がとてつもなくうらやましいです。あれくらい頭の中がちゃきちゃき動いたらなあーーー手がついてきたらなーーー(←
羨ましいっ!

クロノトリガーはずーーーっと遊びたいなぁーーーーと思い続けているものの、まだ手を出してないのはどうしてなんでしょう?(知らんがな
クロノクロスもやりたいと思いつつ、こっちも手を出してませぬ。。やったら絶対に面白いはずなのに。なんでだろー。なんでだろー?
とりあえず、年内にぽちっとしておくべきかしら…?(←

後はスカイリムが序盤で止まっているのを何とかしたいと思いつつ、ダンガンロンパV3がもうすぐエンディングだから早く遊びたいし、MOTHER 3もやり直したい。早急に。あとは本も読みたいし、お話も書きたいし、絵の練習もしたいし……

2022年は朝活でもしてみようかな?
でも、朝一って頭が全然働かないんだよねえ。考え事は昼過ぎからがはかどるタイプなので。

となると、効率的なのは『夜更かしの強化』?!

いや、それよりももっと効率的な方法を見つけた!

夜中の中途覚醒の時間を活動時間に当てればいいんだネ☆
分散睡眠へと移行していこう。そうしよう。

来年も楽しくゲームできますように!


この記事が参加している募集

スキしてみて

良かったらスキ・コメント・フォロー・サポートいただけると嬉しいです。創作の励みになります。