見出し画像

いちご日和🍓(355文字)

コストコの冷凍いちごを大量に🍓🍓🍓🍓🍓買った。

いちご&ナッツのハニーヨーグルトにしてみたり、大福に、無理やり挟み込んで雪見大福を装ってみたり、連日朝晩いちごを堪能しているのであった🤤🍓

があ茶庵(があちゃあん🐤)での茶会でいちご大福の真似🍓

「この際だから……」

と、あひるのマスコットの🐣があちゃんが言った。

いちご同盟🍓を結成しちゃわない?」

いいね、――ん??

いちご同盟――。むかし、そんなタイトルの小説があったような……ま、いいか。

――解凍の仕方であるが、全解凍しちゃうと、いくらか汁っぽくなるし、酸味が目立ってしまう。

八分解凍くらいがちょうどいいようだ。いちご同盟の調査によると。

いちごらしい味がする。

「でしょ?」

と、いちご同盟隊長のがあちゃん🐥✨が胸をそらせた。

毎日が、ふむ、

いちご日和なんである🍓🍓🍓🤤✌️

文庫本を買わせていただきます😀!