見出し画像

zoomラジオにしてしまってごめんなさい【日記2022/10/13】

大学生で、内職をしたことを無い人はいないだろう。特に、zoomが当たり前になってから、余計にやりやすい時代になってしまった。人数が多い授業や、顔出しをしない授業など、ラジオ感覚で授業を楽しみながら、他の課題をやっている人は少なくないはずだ。

かく言う私もその一人。正直、授業をしている先生には申し訳ないと思いつつも、終わらないので授業時間やるしかないというわけだ。特に今日は、研究室で、自分のノートパソコンと共有の液晶モニターの二台使いでの作業。午後からはずっとzoomを開き、イヤホンを付けながら明日のゼミの為の資料を作っていた。

最近知人に、複数のことを同時に出来てすごいね、と言われた。しかしzoom聞きながら作業するといったように、複数のことを同時進行せずに、この膨大な量のタスクを終わらせることができる人はいるのだろうか。寧ろ、同時進行しないと終わらない私は、効率が悪いのかもしれない。

午後6時に授業は終了。本日はゼミでジンギスカンの日。おいしいジンギスカンに味噌ホルモン、ラムしゃぶ、最後にラーメンで締めて、大満足。お腹いっぱい食べ、さて気持ち切り替えて今からまた資料作りに取り掛かりますか。

ジンギスカン義経 先生ごちそうさまでした

今日のひとこと

流石にジンギスカン食べながらは作業できなかった


この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?