ワンマンまでとその後。

韓国の遠征から約3ヶ月と半月の時が過ぎた。

半年間の過酷なリリイベを終え音楽プロデューサーの勘違いのおかけで忘れもしないものとなった韓国遠征も終わり、次に待っていたのはワンマンライブのチケットの手売りだった。

チケットの手売りとは言ったものの韓国に行ったのが2月末日。渋谷WWWでのワンマンライブまで1ヶ月なかった。

ライブでのチケット手売りを始める前ラジオの公開生放送の後に手売りがあったみたいだけどかなりヤバかったっぽい。


03/04(金) 渋谷O-EAST
1曲目ミスでマイクが入ってなかった。
なゆちゃん。


03/05(土) 渋谷star lounge
スルースキルズ定期にゲスト出演。
今日は良かったとか言ってる人達もいたのが心の底から理解できなくて、もう無理だなって思った日だった。あんまり思い出したくないな。


03/06(日) 秋葉原→渋谷マウントレーニア
何も思わなかった。


03/08(火) 渋谷duo MUSIC EXCANGE
"ど"の文字を付けざるをえない程の地下対バン。人もいないイベントだった。
早く物販終わりにしよ〜なんて言ってたけど、それはそう。仕方ないよな。と思ってた。


03/12(土) パシフィコ横浜 横浜マラソンEXPO
ステージにたどり着くのに時間がかかった。
人が多かった少しショックだった。
終わった後のフリスビーが楽しかった。


03/13(日)タワーレコード横浜ビブレ店
Chu-Zのリリイベファイナルのゲスト
久しぶり5ミニッツルーラーやった気がした。チューズのバウワウ?みたいな曲をやってた。
この日はCD特典会だったんだけど、闇の商人がこっそりチケットを売ってた。こういうスタンスほんと好きだなって。

この日の夜に食べた牛角、最高に楽しい焼肉だった。


03/15(火) 代官山unit
Chu-Z主催のイベントのゲスト
まーりんが喉を潰してしまい、さらにあーちゅんが欠席でねーさんとなゆちゃんが歌うしかない状況だった。珍しい。
まーりんが声が出せない分、スケッチブックにコールやMCを書いて客席を煽るスタイルをとっていた。これが意外と面白かった。

ワンマン前の最後のライブ、物販もなんだかゆったりとしていてなんだか少し懐かしい感じがした。


ワンマン前日付近まーりんがキャスをやった。普通に質問に答えたりコールの練習だとかやってた。みんな可愛いって言ってたね。

このワンマンまでの間、毎日のように夜遅くまでレッスンをしてたみたいで大変そうだった。


03/20(日) 赤マルダッシュ☆1stワンマンライブ「沸騰一杯目~私たちはみかんを作ってるのではない、うどんとそばを作っているのだ!~」at 渋谷WWW

いよいよやってきた初のワンマンライブ。
手売りの状況を見てて不安な気持ちが募っていたが中に入るといい感じに埋まっていた。本当よかった。
OPの映像が用意されてたり、2部ではそれに合わせてダンスしたり、Tシャツアレンジした衣装で出てきたり。良い意味で赤マルらしくないものを見れたのもおもしろかった。
ライブもいままでのモヤモヤを吹き飛ばす最高のものでした。

リリイベを終えた時にも感じた終わり良ければすべて良しというか。最後の最後だけ本当にウザかったけど、最高のライブだった。
メンバー、スタッフ、食べ友さん達、あの場を共有できたみなさん。ありがとう。

本来は2015年08月22日に開催されるはずだった渋谷WWWでのワンマンライブ、紆余曲折あり半年間のリリイベを挟んで後に行われたことによって周りの環境が良くも悪くもとても変わったというか。そんな感じで。

予定通り08/22に開催されていたらまた違った形になったんだろうけどそんなのわからないし、今を考えるとこれでよかったなって思ってる。


03/30(水) 赤坂BLITZ
ワンマン以降初のライブ。
他の出演者がメジャーなグループだったので人もそれなりに入ってた。ワンマンから日が空いての久々のライブだったけどワンマンの勢いをそのまま持ってきた様なノンストップの素敵で楽しいライブだった。
ラジオの公録は、、、って感じだったけど物販がやけにしんみりしてておもしろかった。

一通りざっくりと振り返ってみたけど改めてワンマンを振り返るとあぁよかったな。と思ったりやっぱり変わってしまったんだな。と思ったりして。増えたりいなくなったりその結果がコレなんだな。と。ポジティブでもネガティブでもなく事実としてのそれを受け止めた。というより受け止めざるをえなかった。

ビーアミーに本質はないのだけど。
もちろんここにも何もない。