見出し画像

雑記09

12/23(水)
GIRLS VISION at SOUND MUSEUM VISION(12:55〜)

ぽんこつマシンガンのみの出演。
1曲しかないけどライブは今の赤マルとは違う楽しさがあって、個人的に過去の赤マルのライブを見ているような感覚になる。それはパフォーマンスの話ではなくこちらの気持ちの問題で。どこか懐かしい感じがして。
お互い試行錯誤を繰り返してるような雰囲気がとても好きです。
署名活動の場所が奥の方で大変そうだった。
なんとか署名が集まるといいなぁ。

新星堂 池袋サンシャインシティアルタ店(18:00〜)
クリスマス前日ということで衣装がサンタだった。人がいっぱいきた。
ねーさんが暑そうだった。

合間に池袋の壬生でとても美味しい蕎麦を食べた。幸せだった。


12/24(木)
アキバソフマップ1号店(19:00〜)

この日は大西プロデュース回ということで1stの衣装だった。1stの曲をバンバンやると思ったら急上昇と食べ笑の2曲のみで後は福笑いとクリスマスソングを歌うゆったりした楽しいイベントだった。
客入りは前回のアキバソフマップくらいで始まるまで不安だったけど、一発目の会場の空気はあの日とは格段に違った。とても良かった。

イベント前にカレーは飲み物というお店でカレーを食べた。しっかり仕込みのしてあるカレーはやはり美味い。
食べる途中で粉チーズ、ハバネロ、レモンをかけて全く違う風味を楽しめるとても美味しいカレーだった。


12/26(土)
タワーレコード横浜ビブレ店(15:00〜)

年内最後のライブ。
こころのピアス初披露。
店内でのリリイベはその場の客層や空気感で静かになったり盛り上がったりの振れ幅大きい傾向にあるので、何としてもこの日は盛り上がる方向に持っていきたかった。
始まってみると年末の締めに相応しいとても盛り上がって各々楽しめたであろう素敵なライブだった。
1発目の4colorsだったり、最後は急上昇からのアナザーユーで締めだったりギミックに凝ったセトリもよかった。


12/27(日) 年越し麺会 日本コロムビア株式会社

充実したイベントでした。
全員麺会は終始ほんわかした空気で進行していき、年末感があって楽しかったです。


08/31から始まった3rdシングルアナザーユーのリリースイベント、本当にあっという間に時間が過ぎていつの間にか年末になっていて。年を越せばリリースまで約1ヶ月半でワンマンまで3ヶ月ないってことにまだ実感がわかないです。

来年もよろしくお願いします。
よいお年を。