見出し画像

雑記06

11/21(土) タワレコ八王子(14:00/16:00)

あーちゅん不在の3人。とてもスッキリした形で前半戦が終わり後半戦1発目のイベント。
八王子は割と人が多いイメージだったので初めて見たり足を止めてくれる人がたくさんいると思っていた。ふたを開けてみると予想以上に人がいなかった。
1部はメンバーが前に来てと言っていた。なので2部は最前に行った。たのしかった。

そのあと謎に少し団結した。

11/22(日) モザイクモール港北(13:00/15:00)

センター北、懐かしかった。
今回のリリイベを通じて1部の盛り上がりが毎回弱いのはもうなんだかなぁって感じだったのでみんなで気合を入れて前で見た。
02部の中だるみのMCはキツかった。
署名を400枚集めてポンコツマシンガンの曲をCDに収録するらしい。

トイプードルあるあるトークをどこまで広げてくれるのか期待していた。

なゆちゃんが恐かった。

11/23(月) タワーレコード錦糸町(13:00/15:00)
玉城不在の3人。リハでREADYをやった。
前日のモヤモヤもあってか、この日は凄く楽しかった。その都度の自分の気持ちも重要だなって思った。
この日の4colorsは忘れないかなー。
MCでは建物内の駄菓子屋さんについて話していた。

11/28(土) 池袋東武屋上スカイデッキ(11:00/13:00)

ここでリリイベできるのは地味に嬉しかった。
見ててすごく気持ちよかった。
子ども番組のような挨拶から始まるMCだった。あーちゅんが芸能人の誕生日をたくさん知っていた。朝早かったけど人がたくさんいた。
この日は、綺麗な快晴だった。

OTODAMA 空FES
at H.L.N.A SKYGARDEN (17:15〜)

ダイバーシティの屋上にある会場で、夜の野外ステージなんてシチュエーションはこの先を考えてもそうそうあるものではないのでやりたいことをやろうと思い、勝手にダイソーで多めにサイリウムを買って配ったりしてみた。

実質TIFのSKYSTAGEだった。

まーりんがMCでフジテレビに向かってなんか言ってたのが面白かった。
知らない人が一緒に盛り上がってくれて楽しかった。

この日のライブは個人的に全部良かった。

11/29 上尾ショーサンプラザ(13:00/15:00)

約1ヶ月ぶり(10/24のイオン羽生以来)のショッピングモールでのイベントだった。
いい肉の日、といい服の日というテーマで1部2部それぞれ話を広げていた。
今までのショッピングモールでのリリイベと比べてあの独特の空気に負けずに対バンとかの勢いを微かに感じられて良かった。

2部の4colorsからの急上昇はボーナスゲーム感あってとても好きなセトリなんだよな。

11月はワンマンの日程や新曲タイトルの発表、お蔵入り曲の署名とかスタンプラリーが始まったりしたけど、個人的には前回の記事にも書いたがタイに行って"当たり前"という事に対してそれがどれだけ貴重で価値のあることなのかということに関して理解を深められたのが大きかった1ヶ月だなーと。
あと最近何か変わろうとしてる感じが個人的に見えていて。そういうの凄く好きで。プラスになるといいなー。

それも含めいろいろな表情の赤マルが見えた気がしました。

明日から12月です。冬です。

はい。