見出し画像

タイ遠征02

11月07日(土)
"J-POP signature in Bangkok 2015"

出国からライブ直前まで

20本の大閃光を没収されないか心配だったがすんなり通って出国。

タイのドンムアン空港に着いたのは14:00。 日本との時差は-2時間。
ホテルは直結した綺麗なホテルでした。

タイは30度を越えていてなおかつ湿度もあり、暑かったです。

到着するまでは少しくらいの英語とボディランゲージでどうにかなるだろうと思っていたが、現地に着くと予想以上に英語が通じない。自分の発音の問題だったりするんだけど、、、あと当たり前なんだけどみんなタイ語。何言ってるか本当にわからなかった。
逆に考えると自分も日本語と簡単な英語しか話せないな。なんて思ったりした。

15:00〜
空港から直結したタクシー乗り場から会場へ向かう。
タクシー乗り場は他の沢山の旅行客で溢れていた。インターナショナルが詰まってた。

しかし見た目より人の流れが早く、10分くらいでタクシーに乗車。

渡航前にあらかじめタクシーの料金制度等やぼったりについて調べていたのである程度の警戒していたが、運転手の方は優しく接してくれて最速ルートでJ-POP signature 2015が行われる会場、Siam suquareにそびえ立つ高級ホテルNovotel Bangkokに40分程度で到着をした。

ちなみにSiam suquareは日本でいう渋谷、原宿、銀座のような場所らしくとても栄えていた。セブンやスタバ、マックなどもあった。

16:00〜
会場に着くと既に待機してる現地のオタクが大勢座りで並んでいた。

並ぶの嫌だなーと思い、ただの観光客を装ってNovotelに入ると貝塚さんを見つけやっと日本語が通じる人がいる。と感動してしまった。そしてお話をきくとどうやら事前に登録がなくてもイベントに参加できるという話を聞き前日まで悩んでいた自分がアホらしくなった。
一通り話し終わり、コンクリートと現地のオタクが敷き詰められた道路に自分も並んだ。
4月のニコニコ超会議を思い出し、気分はニコニコ超会議 in Thailandだった。

17:30〜
入場、とても綺麗な会場だった。
DJをフロアで座りながら聞き、その時を待った。

そしてイベント開始時間の18:30になり司会が出てきてMCが終わった後、1番手赤マルダッシュ☆のステージが始まった。