見出し画像

雑記08

12/19(土)
HMVルミネエスト新宿(12:00〜)

特典会のみのイベントは初めてだったのでなんだか不思議な感覚だった。
屋上で開催されて天気は良かったが風が強くて寒かった。
特典会自体は楽しかったものの、やっぱりライブも見たいなって思いました。
あの寒さの中、お疲れ様でした。

オスカープロモーションプレゼンツクリスマスライブ at 明治安田生命ホール(17:00〜)
入場時に謎の水をもらった。

赤マルの出番は一番手だった。
この時の一発目の急上昇、"絶対に結果を残してやる"って強い気持ちがステージ上に表れていて、それが伝わってきて本当によかった。4人ともカッコよかった。
その後このライブを毎回できればな〜なんて考えていて。考えすぎてその後の人たちのライブが頭に入らず、ずっと座っていた。

立っても良いという指示が出たのが中盤で、あの熱いライブに対して何も応えられなかったのがとても悔しかった。

でも他のどの出演者よりも赤マルは良いライブしてたよ。
ヴェートーベンのトークは相変わらず面白かった。

12/20(日)
INV. IDOL TRIGGER→ at 東建ホール丸の内(13:50〜)

なゆちゃんが急遽不在の3人での名古屋遠征。

この東建ホールでのライブ、たくさんお客さんいるだろうと思って入ったらそんないなくて。赤マルの前のグループが終わると元々いなかった人がさらにいなくなって。正直、どうしたらいいのかわからなくなってしまって。その自分に対する苛立ちが募ってしまった。

その後、黒みつきなこバニラアイスを食べながら冷静に考えた。気の持ちようなんだな。と。

NAGOYA IDOL DRIVE at 大須X-HALL(16:20〜)
今の赤マルが2014年〜メジャーデビュー前の地下の時代にタイムスリップした感じだった。こういう空気感の場所に毎週行っていたな〜と懐かしくなった。
でもステージ上ではあの頃より確実に自信に溢れていて、力強くなってる赤マルがいて。
ライブはとても楽しかった。

やはり気の持ちようなんだなと。

X-HALL行く前に大須観音を見た。趣があった。

タワーレコード名古屋パルコ店(19:00〜)
しっぽり始まってしっぽり終わった。
あーちゅんが汚い言葉をブルチさんに放ったのが今でも忘れられない。

せっかくの名古屋ですし、現地の食べ友がもっと増えて欲しかったな〜〜。なんてらしくないことを考えたり。

メンバーも1日の長丁場の中、朝から日付変わるまで。車での遠征お疲れ様でした。

次は4人で来れるといいな。

大須X-HALLでのライブが終わったあとに09月の山中湖での覚えた違和感についてやっと解決したというか。客観的に見ていたようで、やはりどこか主観的だったんだな。と思いました。

いよいよ本当に年末です。