見出し画像

6月もあと2日!(早くないですか?💦)

こんばんわ、あらこです。
気づいたらもう6月も残り2日です、今月はいろんな変化がありました。
日本だと、緊急アラート解除されて、自粛も少しずつ緩和されて、「新たな生活様式」が始まったタイミング。
そして私自身も、新しい会社にて仕事が始まった月でもありました。

主な私の業務は、
■SNS運用(会社アカウント)
■プレスリリース関連
■外部へ出す報告書や資料のレイアウト
■メルマガ配送
■メールマーケティング
■グーグルアナリティクスみたりしての運用
などなど。

今まで会社がしっかり専任をつけてやってこなかった業務なので、やれることたくさん!テコ入れやれることがたくさんあり、毎日充実した日々を過ごせております。

特に「SNS運用」は、めちゃくちゃ面白いけど、めちゃくちゃ難しいです。。ペルソナ設定からのコンテンツ、そしてどうみせていくか?SNSのジャンルによっても見せ方が変わってくるので、今までと違う頭を使う必要があるので、結構苦戦しています。。が、楽しい!

予防医療のことも、そろそろ書いていきたいので、ネタを仕込み中です。

今年の夏は楽しくなりそう♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?