見出し画像

今日も楽しく、楽しく!

こんにちは。
高井です。


今日は11月のCO-BUKUROの活動日でした。
初めて参加して下さる方が3名もいらっしゃって、本当に嬉しい限りです。
(ここ最近、初参加の方が必ずいるので、まじで嬉しいです。)

天気も味方をしたようで、見て下さい。
この快晴!!(高井は相当な晴れ男です)

画像1


当初、大和川河川敷でごみ拾いをする予定でした。
ぼくも久しぶりの河川敷ということで、遊びに行くみたいにワクワクしていました。


が、、、


今朝、現地に行ってみると、この有り様に。

画像2


河川敷への降りる道を探すもどこも雑草だらけで進めません。
これは困ったなと。

という訳で、急遽予定を変更して、高井田駅周辺をごみ拾いしました。

意外にも、高井田駅周辺でするのは初めてで、それはそれでよかったです。


印象に残ったのは、初参加にも関わらず、ぼくたちとたくさんお話をしてくださった方です。
実はこれ、ぼくたちも助かっていて。

やっぱり初参加の方がいると、「楽しんでもらえてるだろうか?」というようなことを考えてしまいます。
もちろん、楽しんでもらえるように頑張りますが、なかなか反応が掴めないことも珍しくありません。
その中で、こういったお心遣いをしてもらえるのは本当に嬉しいです。
ありがとうございます!

そんなこんなで、みんなが安全に、楽しくごみ拾いをすることができたので、今日も満足の1日です。

それでは、素敵な夜をお過ごし下さい。

高井でした。



ホームページはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?