見出し画像

ペヤングやきそば・ガーリックシュリンプを食す ~大蒜?海老? いや、実は……?~

 今回はまたまたコラボ商品です。以前は宮城県の高校でしたが、

 今回は舞台を変えて東京・大島高校。

 しかし大蒜と海老とは。イタリアンっぽさがあるな、と思いつつ開封。

中身。かやくの大蒜と海老に大島の塩がプラス

 やっぱりイタリアンっぽいですね。早速作りましょう。手順は面倒臭いので省略。説明するまでもないですが。完成品はコチラ。

 にんにく臭はほとんど無く、むしろほのかに海老の香り。絡めたソースをよーく見てみると、細かいブラックペッパーが。ここに大島の塩を入れて、かき混ぜたら本当に完成です。さて、お味は?

 ……ん?
 これ、めっちゃ塩焼きそばだ!
 いや、具材からすれば塩パスタだ! だから大蒜と海老だったのか!

 この塩が絶妙で、塩だけどしょっぱすぎない、いい塩梅に収まってるんですよ。つまり旨塩。「ガーリックシュリンプ」と言いつつも、メインは完全に塩。そこにちょっとだけブラックペッパーが入ってピリッとさせてくれる感がありました。パッケージにあれだけデカデカと書かれていた大蒜と海老が実は脇役だったなんてねぇ。
 確かに「伊豆大島産塩使用」とは書いてあったけど、まさかそっちが主役だなんて想像してなかったですよ。

 そうか、お前が主役だったのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?