見出し画像

ゴジラが日比谷にやって来た!

 こんな催しがあるなら、行くしかありません。良いタイミングで東京に要件があったので、日比谷にも寄ってきました。

 日比谷。東京に来ても滅多に来ない場所ですが、いざ駅で降りて地下道を進むと何ですがこれは。
 駅とビルの地下を繋ぐ空間は、とても広々としてて、かつ天井も物凄く昭和モダンな雰囲気を醸してるじゃないですか。いつの間にこんなことなってたんだ。

 そこから地上に出ると、見えてきたのは……

 初代ゴジラ。


 日比谷に初代ゴジラは来てたのか?という疑問も沸くと思いますが、ミッドタウン日比谷のすぐ近くは、

 元・日劇です。
 初代ゴジラはこのガードを踏み潰し、長い尾で日劇を破壊した後に熱戦を吐きます。さらに対策本部のある建物を破壊し、そこから国会議事堂へと向かってますから、どう考えても日比谷はめちゃくちゃになってますね。恐ろしや。

 そんなゴジラが、70年ぶりにここへやって来ました。
 傍から様子を見ていると、スマホで撮影する人達がまったく途切れる様子もなく、通り過ぎて行く人も
「ゴジラだ」「ゴジラだね」
となかなかの注目ぶり。これ、真っ暗になってからだとより映えるでしょうねぇ。

 ゴジラがいること自体が嬉しいですけど、やはり沢山の方が関心を集めてくれる状況ってのは、いち怪獣好きとして感慨深いものがあります。

 にしても、スマホのカメラをゴジラに向けたら、AIが


「動物」

と認識したのは何故だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?