見出し画像

ペヤングやきそば・鶏白湯を食す:とにかく中華なお味

 食べたのは日曜。健大高崎が春のセンバツで優勝したのを見届けた後でした。お祝いとしてペヤング、乙なものですぜ(そうか?)。
 では中身を確認しましょう。

かやくにある塊は鶏肉でした

 「鶏白湯」……そもそも鶏白湯ってどんな味だっけ? 鶏ガラなのは分かりますが、それをやきそばに変身させるとどうなるのやら。
 湯切りして、しっかりソースを混ぜて、と。

完成するとこんな感じ

 お味は……

ほぼ中華風スープです。

 しかもアレを濃縮させたような味。あ、もちろんきちんと混ぜましたよ。それでもやっぱり濃いと感じるくらいです。なので、ちょっとだけ茹で野菜を入れました。これでちょうど良くなったかな。

 これは中華風焼きそば、もとい中華風ペヤング焼きそばですね。もはや、そうとしか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?