見出し画像

ペヤングやきそば・麻婆を食す ~想定外の「辛さ」が襲う!~

 この話題も久し振りです。新テイストにありつける機会が少なかったのですが、ようやく出たので早速購入。いつもはドラッグストアで買いますが、こちらはコンビニ(ファミマ)に置いてありました。そういえば以前のアパ社長カレー味も当初はファミマだけでしたね。ペヤングの新商品はまずそちらを当たってみるのがいいのかも。

 さて、開封の儀をば。

豆腐とひき肉。確かに麻婆豆腐です

 いつものように作りまして、ソースをかけてよーく混ぜたら完成。

 すると……甘さと同時にツーンと来る辛さを鼻で感じるように。既視感はあるけど何だっけ、これ? とりあえず食べよう。いただきます。

……うわ、辛っ!!

 激辛とまではいかないけど、確かに麻婆豆腐の辛さ。でもそれがやたらと強い。予想以上に強い。

 しかも普通の麻婆豆腐じゃなくて

めっちゃ山椒を効かせた麻婆豆腐。


 広東風じゃなくて四川風の麻婆だ。そっちを選んだか。もっともこの意外性は、自分が勝手に丸美屋の麻婆豆腐・中辛みたいなのを想定してたからですが。
 パッケージに「辛口注意」の表記は無いけど、刺激は強めなのでその辺を踏まえてお買い求めください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?