見出し画像

アパ体験in横浜みなとみらい。

 渋谷でのイベントを終えて、まだまだテンション高めの自分がいる。打ち上げに行く方も多いようだか、自分はこの辺で。お疲れ様でした〜

 そして宿へと移動開始。向かった先は、

 アパホテル・横浜ベイタワー。

 ここにした理由は複数ありまして、

・アパホテルは都内だと平日でも高いが、隣接三県まで出ると案外安い
・渋谷から電車一本で行ける(東急&みなとみらい線)
・アパホテルの全国制覇スタンプラリーを少しでも増やしたいため

 一番下が理由としては大きいか。制覇を続けるとその都度クーポンが貰えますからね。東京はともかく、関東地方でホテルに泊まる機会もそんなに無いでしょうから。

 馬車道駅から徒歩数分。エントランスの上にはシャンデリアと豪華です。この雰囲気だけ見たら一泊ウン万円でもおかしくないのですが、朝食込みでも1万円で釣りが来ます。1秒チェックインで受付も楽々。ああ、得だ。
 と、隣のお客さんが何やら慌てている。話からするに、どうやら予約日を一日間違えてしまったらしい。これは大変。今からでもココを押さえられるのだろうか。ネット予約は便利だけど、うっかりミスはあるから気を付けないと。

 なお、このホテルは眺望がいい。部屋の階数によって値段も違うのだが、自分は極力安くしようと「別にどこでもいいや」と思って予約を取った。

 それでも22階でした。見えた景色は、

こんなだった。みなとみらい地区を一望できる!

 そこそこ高いじゃないか。夜の写真を撮らなかったのが惜しい。
 にしても、良い眺望である。ここは今から32年前にゴジラ・モスラ・バトラが大激闘を繰り広げた場所でもある……ビル増えたなぁ(※今でもあの頃のイメージしか無い)。

 朝食はバイキング方式。自分は和定食にしました。

自分としては健康的なおかずだと思ってます

 ただこれだと腹八分目までいかなかったため、洋食要素として小さなスコーン&ドーナツ、ウインナー2本をプラス。全然ヘルシーじゃなくなった。

 大浴場もホントに広いし、お風呂も温度別で複数あるから好みに合わせて入れます。そこも良かった。
 客層も若者たちからお年寄りと幅広く、ファミリーからソロ、ビジネス・旅行でも使えそうな良宿でした。
 

 やっぱりぬかりないな、アパホテルは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?