見出し画像

ランドマークタワーから街を望む。

 アパホテルをチェックアウト。11時までの滞在はのんびり出来て良い。

 さて、後の予定は特に入れてない。何をしようか。
 そんな時、ここが目に入った。

まだ登ったことなかったな

 なら、行きましょう。天気予報だと午前中は悪天候だったが、雨雲は早めに去ってくれたようで、眺望も期待できそうだ。

入口は2回。ただしエスカレーターはその下の階から出る

 エレベーターは日本最速で、分速750m。69階までは一分経たずに到着です。一気に耳がキーンとなります。急に高いトコへ連れてこられた、と体感できるのも面白い。

 そして眺めは……

割といい方かな?
東京湾アクアライン・風の塔を確認

 スカイツリーは本当にうっすらと見えました。カメラとスマホの画面を通してだと全然分からん。

富士山の方向は雲多め、薄霞
なんか見えるような、そうでないような

 本当なら富士の頂きも見えてたのでしょうけど、やはり悪天候を引きずってるようで。こちらは何か裾野の一部が見えたため、しばらく粘って観察しましたが一向に雲が晴れる気配なし。今日はお休みのようです。

ハマスタ。本当に街中の球場ですな
スカイカフェのオリジナルフロート。夏に飲みたいね

 たまには地上の喧騒を忘れて、高いトコから下界を眺めるのも乙なものですな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?