見出し画像

コミケ一日目、終了。

 戦利品は後日取り上げるとして、昼間に面白い光景が観られました。

 1430頃の東館にて。既に手提げバッグは戦利品で重くなり、ここいらが引き時かなと思って出口へと移動を開始。
 するとどうでしょう、どこからかコロンの香りが。
 何だ? と思うや否や、周りにいた女性の参加者さんが「あっ」という顔をしてます。どういうことかとよく見たら、

 同じ移動の列に叶美香さんがいました。


 ……うわ、噂には聞いてたけどホントに一参加者として来てるんだ! それにしても香りますね。周囲半径2メートルくらいはオーラというか香りを放っておられました。
 薄い桃色のドレスはゴージャスというより華やか、という言葉が合います。そんな華やかさを持っているにもかかわらず、列の中にいる美香さんは何ら浮いてませんでした。

 考えてみれば、多種多様、いろんなコスをした方々と一緒に移動してるわけですからね。そういった方々も含めて「一参加者」としてコミケを作っている。美香さんもそのうちの一人なわけで。

 皆が参加者として一体化してる。これがコミケの面白いトコでしょうな。

 さて、明日に備えますか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?