見出し画像

4月から、月イチ群馬に帰ります。


新年度ですね!

この4月から、進学や転職、異動など、新たな環境での挑戦が始まった方も多いのではないでしょうか。

私もこの4月から、まったく新しい環境に飛び込む機会を得て、今からとってもワクワクしています♡

先日、群馬発のビジネススクール『GUNMA INNOVATION SCHOOL(通称:GIS)』の書類・面接選考を無事に通過し、月イチの受講のために、今月から地元・群馬に通うことになります♪

記念すべきGIS10期生!

このビジネススクールは、群馬出身の実業家(ジンズ創業者)の田中仁氏が代表理事を務める『田中仁財団』のもと、起業家や事業継承者を育成することを目的としたプロジェクトのようです。

当スクールは今年で10期目を迎えるようですが、私はその存在をまったく知りませんでした。偶然にも、母が新聞の募集広告を見つけて知らせてくれたとき、何か感じるものがあり、応募したのがきっかけでした。

私はこの5年間、ご縁をいただいた福井県の地域活性化にまつわる活動を続けてきました。

一方で、心のどこかに「いつかは地元も!」という想いがあったのだと思います。

福井に特化したことで、地域のさまざまな魅力に出逢い、何より素晴らしい人とのご縁に恵まれました。

そのおかげで、私の人生は確実に豊かになったと実感しており、心から感謝しています。

福井にまつわる活動を通じて体験してきたことと同様に、地元の群馬にもきっと新たな発見がある…!

そう直感はしていたものの、私は18歳から上京しており、地元のことを何も知らなければ、人脈もほとんどありません。

今となっては、福井のことのほうが圧倒的に詳しくなっているくらい…(笑)

だってお酒を飲む年齢になったときには東京にいたので、群馬の遊び方をまったく知らないのです。むしろ、福井の農家さんに連れて行ってもらった、敦賀のディープなスナックなら知っています(笑)

だから今回の募集に、
運命的なものを感じたのです。

私が生まれ育ったのは群馬県であり、その人格形成には、地元の文化や人との交流が、深く関わっているはずですから。そうなんさぁ〜♪

この4月から始まるビジネススクールを通じて、未来に繋がるご縁が心から楽しみです。

群馬の皆さん、改めてよろしくお願いいたします♡

楽しかった友人宅でのホームパーティー♡


こんにちは♪見つけてくれて、ありがとうございます♡あなたに頂いたサポートは、想像もつかないエキセントリックな未来をお見せすることでお返しできるよう、新たなチャレンジに使わせていただきます!