見出し画像

【妄想海外旅行】クロアチア🇭🇷

おはようございます。
毎日編み物をしながら暮らしたいアランアミです。

昨日描き損ねた【妄想海外旅行】をメモ程度に書こうと思う。

先日娘が胃腸炎で学校をお休みしている日にアマプラで「世界遺産の猫たち」という番組を一緒に観た。

この番組で紹介されている場所ならクロアチアのドゥブロヴニクに行ってみたい。

画像はWikipediaより

旧市街の散策したいなー。

クロアチアって民族衣装が可愛いんじゃなかったけ?と検索してみると白地に刺繍がされている可愛らしい衣装の画像がたくさん出てくる。

そのなかでもドゥブロヴニク近くのツィリピという村では民族衣装でのダンスの催しがあるらしい。
でも参考にした記事が10年以上前のものなので今も行われているかは分からない。

もし行われているならぜひ見に行きたい。

日本からクロアチアへの直行便がないようなので何処かを経由していくしかないらしい。
ヨーロッパ遠いなぁ。


ではでは良い一日を〜

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?