見出し画像

ループ付きマフラーが出来ました

こんにちは。
毎日編み物をしながら暮らしたいアランアミです。

昨日の編み物🧶

模様編み84段になりました。
このままベストにして来冬になったら袖を付けようか…

今日は2月の始めごろに完成したループ付きのミニマフラーのお話です。

以前、娘のベストを編んだ糸とドイリーを編んだ糸を引き揃えてマフラーを編みました。

娘のベスト
雪の結晶ドイリー

かぎ針編みでざくざく編めて楽しかった。

娘も同じものが欲しいというので2本編みました。
使う針の号数を変えたので2本目の方が少しふんわりとした仕上がりに。
片側が輪っかになっているのでそこに反対側を入れるだけで形になるので全長が短くてもちゃんと首に巻けます。

たっぷりとしたマフラーをぐるぐると巻くのも好きなんだけれど、出先で荷物になるのが嫌でミニマフラーが欲しかったのです。
室内で首回りが寒い時にも使いやすいので気に入っています。

娘は結局「暑い」と言って使ってないんだけど。


ではでは、良い1日を〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?