見出し画像

無作為ジャガーマン鑑賞会 #1

2,600件ほどあるジャガーマンシリーズを毎日無作為に5作選んで鑑賞します。

なんのため?
・見たことのないジャガーマンの発掘
・面白いのに埋もれているジャガーマンの発掘
・ネタの引き出しを増やしたい
・文章力が死んできたので文章を書きたい

どれくらいのペースで?
・忙しくなければ毎日
・忙しい時、だらだらしたい時はサボります

どうやって?
公式のニコニコにはランダム再生機能が多分備わっていません。
なのでニコニコチャートのきまぐれ検索機能を使います。

いつまで?
・まんぞくするまで

見た動画には3行程度の感想を書いていきます。
あくまで俺個人の感想であり、評価をつけたり優劣をつけたい訳ではなくってぇ...なのであらかじめご了承ください。
皆さんのジャガーマン生活のおつまみにでもなれば幸いです。

※感想を書くために結構ネタバレしてしまうと思います。すみません...

↓今日の5作品

じゃがじゃが団のテーマ (タカギラスさん)
いきなり大好きなやつが来てしまった...
元曲とは真逆なスタンス、1分で伝わる明瞭な主張がとにかく面白い。
暴力的な勢いの改変も好きだし、それに対して内容の理解を促してくれる静止画中心の映像も好き。
黄色いサーバルのところで黄色いベタ塗り出てくるのがかわいい。冒頭のFLASH感漂うスライドインは絶対に真似できない貫禄を感じる。

JAGUAR(T・Rさん)
マザー1のCMジャガーマン。
賛美歌と合わさる黒セルリアンが美しい。
エンディングまで顔がでかいジャガーさんを嫌でも想像してしまい、後からじわじわ笑いがこみ上げてくる。
ここすきがない、ジャガーさんの出番がサーバルたちの出すPSIしかないなど、かなり斬新な構成な感じする…

おれが正義だ!ジャスピオン(新月ひびきさん)
違うよ!ヤギね!の応酬がめちゃくちゃ面白い。ヤギ!ヤギ!の2連打で完全にやられた。
女の子やぞネタは定番だけど、動画の尺半分使って否定に徹した動画はなかなかないのでは…?
「おれは おれは おれは」のオラサイト感も好き。リズム崩しいいよね。僕には到底できない

แฟนジャガー(もえるトイレマンさん)
何もかも全然わからん!
妙にウキウキした曲調だから映像のフレンズたちが一段と楽しそうに見えてとても良い。
寄ってくる「愛」に笑い堪えてたら唐突に動画終わって限界を迎えた。ずるい。

純豹フリッパー(もなすさん)
ジェーンソロおれもすき
じゅん☆じゅん氏が出てきて、背景の往復フレンズたちが一斉に止まった瞬間の気まずさが癖になる。全体的に緩急の付け方がめちゃくちゃうまい…
あともなすさんの急に口が悪くなるシリーズ好き。油断すると腹筋を持っていかれる。

今日は以上!
この調子で#520くらいまで鑑賞会を続ければ2,600件全部見れるぞと思ったけど、その頃には多分4,000件以上に増えてますやんか...最強すぎるだろ

早速ですが明日は用事があるので次回投稿は土曜日です。
すまん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?