見出し画像

アジェンダスキームドラフトリソース

【使われるとしんどいビジネス用語】

アジェンダ 議題
スキーム  枠組み
ドラフト  草案
リソース  資源
バッファ  余裕
アサイン  任命

40代以上の方々は特に注意。外資系企業ならともかく、国内企業は日本語で良くないですか?慣れなんでしょうけど僕にとっては違和感満載。

相手に伝わる言葉で話せるのが優秀な人だと思いますし、会話は相手ファースト。40代は伝わる言葉が大切。

物事の継続に大事なのは努力しなくてもよい工夫や仕組みづくりであり、努力することが大切と考えるのは美徳ですが、息切れして長続きしないものであり、小さな努力の投入量で成果を最大化させることを考えてます。

例えば、会社勤めの方が楽器の練習時間を確保するのが難しい時は是非これを意識してみてください。

▪️Netオーディオ誌のインタビュー記事。新宿ピットインでの収録でした。と、アウルウイングレコード後楽園事務所。

めちゃめちゃ嬉しいです!サポートありがとうございます。