見出し画像

過去に縛られず今の音楽へ

先日、10年ぶりにメールをもらった。送り主は昔から一目置いているピアニスト葭葉愛子からだった。

DPAマイクとEmpress Effects Reberbを繋げて演奏する時にハウリングを起こしてしまうとのこと。じゃ機材持ってうちのスタジオに来れば?と、昨日スーツケース抱えて葭葉愛子がやって来た。

ピアニスト松本圭司さんからお借りしているというDPAマイクと山彦マイクもありエフェクト類の山。うちのDPAマイクでEmpressを繋けて音出してみる。何とも言えない心地よいアコースティックなサウンドが広がる。

小森剛くんに基本を色々とご教授頂きながら葭葉愛子は目から鱗状態。僕も面白くなってピアノ弾いて色々試奏して音楽談義に花が咲く。80年代のアンビエントな音色が再現されて刺激を受ける。これは生ピアノでやるから面白い。

過去に縛られず今の時代の音楽に取り組む姿は本当に美しい。何かが生まれる瞬間を共に分かち合う幸せな1日でした。おおらかで素直な彼女の音楽がたくさんの人に届いていくと良いなと思います。

音楽の巣=MUSIC NEST練馬桜台スタジオ
https://owlwingrecord.net/music-nest/

ここから多くの音楽が羽ばたいて行って欲しいと願います。音楽の漠然としたお悩みでもヒアリングして解決します。1人で悩まず、まずはメールでもメッセンジャーでも送ってみてください。一歩ずつ進んで行きましょう。

めちゃめちゃ嬉しいです!サポートありがとうございます。