見出し画像

競馬予想「2019マイルチャンピオンシップ」

こんにちは。

マイルチャンピオンシップの予想をしていきます。


[軸候補]

「激走報助くん」指数を利用した「軸馬選定ロジック」から軸候補は・・・・


①ダノンキングリー

⑫モズアスコット   の2頭。


①ダノンキングリー

ちょっと前走の出遅れが不可解なのですが、皐月賞で内を突く競馬もできていましたのでこの枠でも大丈夫でしょう。

マイルCSは「皐月賞好走馬」が相性の良いレースでもあります。

(過去にアルアイン、ペルシアンナイト、イスラボニータ、サダムパテックなど。掲示板まで拡げるとステルヴィオ、エアスピネル、グランデッツァも。)


⑫モズアスコット

一時は「終わった馬」扱いされていましたよね。

「フランケル産駒」は一度勢いがなくなるとパッタリ走らなくなる云々で。

それでも京都が一番合うのではないかと思います。

昨年のマイルCSは致命的不利、今年のマイラーズCはあのペースで6番手だともうどうしようもないです。

それを考慮すれば京都芝は勝ちきれないことが多いものの堅実に走れていると思います。


[印]

◎①ダノンキングリー(軸)

○⑫モズアスコット(軸)

▲⑦ペルシアンナイト

☆⑰レイエンダ(穴)

△⑮ダイアトニック

△⑤インディチャンプ


相手には、

牝系が京都の鬼で京都マイル重賞は全て馬券内の⑦ペルシアンナイト。

前日の馬場を考慮して、外枠の前走速い上がりを使っている⑮ダイアトニック・⑰レイエンダ。

血統から距離短縮が合いそうな⑤インディチャンプ。


[買い目]

馬連流し① ⇒ ⑦⑫⑮⑰ 4点

馬連流し⑫ ⇒ ⑤⑦⑮⑰ 4点

合計8点


[消し馬]

③マイスタイル

⑧プリモシーン

⑨クリノガウディー

⑬タイムトリップ

以上


ブログの方もご覧になっていただけたら嬉しいです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?