見出し画像

ハンドメイド起業のテキスト~販売レシピ~好きを仕事にしよう。

ウェディングアイテム専門店ARARSのデザイナー、運営会社株式会社プチトリアノンの代表をしている、みほと申します。

まだ起業とか、フリーランスとかが珍しかった頃、一人でオンラインショップを立ち上げました。

趣味で月10万円くらい稼げたらいいな~ネットを使ったらどこにいても仕事が出来るのかも。

なんて漠然と夢を描いて始めたオンラインショップ。

好きが高じて夢中になりすぎ、寝ても覚めてもどうやったら商品が売れるかを試行錯誤し続けた結果、起業を決めて半年後には従業員を雇い、3年後には株式会社を設立するまでになりました。

夫の海外転勤をきっかけに、オンラインショップを閉じ、私と同じように好きな事を本業に出来て、毎日がキラキラする人生を送れるママさんが増えるよう、私が18年かけて独学で学び、分析・実践・失敗しながらやってきたことをお伝えしていくことにしました。

自分がハンドメイド販売ではうまくいかなかったから、教える方に回ったのではなく、本当に体当たりで全身全霊を書けてハンドメイド販売をやってきた私が教える「ハンドメイド起業のテキスト~販売レシピ」

個人が自分で作ったものを売り、利益を上げて、それを継続していくことは簡単ではありません。

すぐにはうまくいかなくて当たり前。

何度も何度も実践してみてください。

一緒に夢を叶えましょう。

私のプロフィールはこちらに詳しく書いています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?