見出し画像

お笑い好きに100の質問

ずっと下書きに残ってたので今更感ありますが投稿します!答えれない、答えたくないのは無回答です

その1 あなたのお名前(ハンドルネーム)、性別は?
まかん、女

その2 あなたの生年月日、星座、血液型は?
7月11日、かに座、O

その3 あなたの出身地は?
奈良

その4 あなたと同じ都道府県出身の芸人がいたら教えてください。
笑い飯、田津原理音さん、ゆにばーす川瀬さん、ラフ次元など

その5 自分の出身地をアピール!
寺とか神社が多い

その6 好きな言葉は?
明日休み

その7 あなたの口癖は?
まじとかほんまにをよく使ってる気がする

その8 自分の性格を一言で言うと?
infp

その9 自分の笑い声はうるさいと思いますか?
普通ぐらいだと思う

その10 自分はボケとツッコミ、どちらに近いと思いますか?その理由は?
ボケ、ネタツイをたまにするから

その11 漫才とコント、どちらの方が好き?
漫才

その12 自分はお笑い芸人になれるんじゃないか、と思ったことはありますか?
ない

その13 あなた自身、芸人を目指してますか?というか、芸人ですか?
いいえ

その14 あなたのお笑い好き歴は?
1年半?でも日テレのバラエティーとかよく見てたからそこから数えるともう少し長いかも

その15 お笑いを好きになったきっかけは?
見取り図のYouTube

その16 あなたが一番最初に好きになった芸人は?
ガンバレルーヤ、5年前ぐらいにイッテQ見た時に好きになりました

その17 現在好きな芸人は?
見取り図、スーパーマラドーナ、ハイツ友の会、パーティーパーティー、ファンタズマ、ギャロップ、ゆにばーす、THIS IS パンなど

その18 好きなギャグをどうぞ!
ハゲ手裏剣、1週間ぐらい前の相席食堂でギャロップ林さんがやってた

その19 『○○○です』って自己紹介やギャグ、多いですね。なにが一番好き?
大ちゃんっユウィゴットゥーエンターエンターlet’s go ンッアンンアッンンアッンンア♪

その20 自分は芸人でいうと誰に似てると思いますか?性格や顔、雰囲気などなんでも。
いない

その21 自分がモノマネできる芸人はいますか?
いない

その22 一番好きなテレビ番組は?
M-1とTHE SECOND  1番は決められない

その23 毎回欠かさず見ている番組は?
マルコポロリ、イッテQ

その24 もう終了してしまったけど、復活してほしい番組は?
TORE、うちガヤ、嵐にしやがれ

その25 お笑いライブ(以下「ライブ」)を何回ぐらい見たことがありますか?
15回ぐらい

その26 ライブの魅力は?
テレビならピー音入れられる言葉でも言ってるところが見れる、生だからたまにハプニングが起こる

その27 ライブを初めて見た時の感想をどうぞ!
ミキの昴生さんテレビで見た時のまんまのテンションでつっこんでる、感動

その28 今まで見た中で、一番面白かったライブは?
ハイツ友の会単独ライブ 金曜日dayo〜

その29 今まで見た中で、一番印象に残っているライブは?
真夏のバレンタイン(2023)

その30 ライブ中に眠ってしまったことがありますか?
ない

その31 ライブのアンケートを貰ったら、毎回書いてますか?
書く時もあれば書かない時もある

その32 ライブ会場で買ったグッズ、なにがありますか?
マンゲキの缶バッジ、コレカとか

その33 ライブ会場で買ったグッズの中で一番大切なものは?
ハイツの缶バッジ

その34 ライブ会場のグッズ、買ってしまってちょっと後悔してしまったものは?
ない

その35 ライブのスタッフさんに一言!
スケジュール夜中に出ることが多いのでちょっと心配です ゆっくり休んでください

その36 ライブに行くともらうチラシ、その後どうしていますか?
保管してる

その37 ライブのチケットはどうやって入手することが多いですか?
サイトで買う

その38 取り損ねて悔しい思いをしたライブのチケットは?
ない

その39 インターネットのオークションでライブのチケットを売買したことがありますか?
ない

その40 異性とライブに行ったことがありますか?
ある、けど父親

その41 好きな人と初デート☆ライブが初デートってあり?
あり

その42 芸人にファンレターを送った(渡した)ことがありますか?
ない、けど書いたからあとは出すだけ(と思って1ヶ月が経っている)

その43 芸人にプレゼントを送った(渡した)ことがありますか?それはなんですか?
ない

その44 芸人からファンレターなどの返事が来たことがありますか?
ない

その45 関東と関西、どちらのお笑いの方が面白いと思いますか?
どっちもおもろいし好き

その46 そこらへんのアイドルよりもかっこいいと思う芸人は?
こういうのちょっと前にツイートで話題になってたよな、無回答

その47 そこらへんのアイドルよりもカワイイ(?)と思う芸人は?
無回答

その48 歌が上手そうだと思う芸人は?
ラニーノーズ

その49 ダンスが上手そうだと思う芸人は?
さや香石井さん

その50 モノマネが一番上手だと思う芸人は?
ディスパン岡下さん

その51 モテそうな芸人は?
見取り図リリーさん

その52 モテなさそうな芸人は?
無回答

その53 雑誌等のランキングの定番!抱かれたい芸人NO.1は?
無回答

その54 同じく定番!(笑)抱かれたくない芸人NO.1は?
無回答

その55 服のセンスが良いと思う芸人は?
ハイツ西野さん

その56 服のセンスが悪いと思う芸人は?
無回答

その57 尊敬している芸人は?
スーマラ、ゆにばーす

その58 ユニット名がセンスいいと思う芸人は?
Dr.ハインリッヒ

その59 ユニット名がちょっとイマイチ…と思う芸人は?
無回答

その60 解散して残念だった芸人は?
コマンダンテ

その61 そろそろ解散しそう…、と思う芸人は?
無回答

その62 今、一番勢いがあると思う芸人は?
ハイツ友の会

その63 是非見てみたいシャッフル漫才の組み合わせは?
ギャロップ林さん、スーマラ武智さん

その64 あなたの学校の学園祭などに芸人は来ましたか?その時のエピソードを!
ない

その65 芸人目当てで他の学校の学園祭に行ったことがありますか?
ない

その66 学園祭や何らかの営業でよく見かける芸人は?
1回バンビーノ営業で見たことある ダンソン懐かしすぎた

その67 あなたが街で見かけた芸人は?
トット、スーマラ武智さん、ゆにばーす、黒帯、あと芸人じゃないけどダイアン津田さんのお母様
祇園花月の隣のコロラドに居たら外歩いてた。ダイアン津田さんのお母様はマンゲキ行った日がダイアンの単独やったみたいでエンタメショップの前でお客さんと写真撮ってはりました。

その68 友達や知り合いに芸人がいますか?
いない

その69 あなたが握手したり、お話できた芸人は?
ファンタズマ、ハイツ友の会
2組とも手売りでお話出来ました

その70 お笑いや芸人に関する自慢話があったらどうぞ!
ない

その71 一番好きなTVチャンネル(局)は?
関テレ

その72 テレビ雑誌で番組チェックしてますか?その雑誌名は?
してない

その73 好きな芸人さんが出る番組はどうやってチェックしていますか?
テレビ番組表ってアプリ使うかinfo垢を見る

その74 深夜番組って何時~何時のことをいうと思いますか?
11時〜4時

その75 一番好きな深夜番組を教えてください。
見取り図じゃん

その76 バラエティ番組のヤラセについて、どう思いますか?
ヤラセで誰かが傷ついてたらいらんけど面白かったらそれでいい気がする

その77 電波少年はヤラセだと思いますか?
知らない

その78 ガチンコはヤラセだと思いますか?
知らない

その79 もし自分が電波少年の企画をするとしたらどんな企画がしたいですか?
知らない

その80 爆笑オンエアバトルの審査員をしたことがありますか?
ない

その81 kb(キロバイト)を、「キロバトル」と読んでしまったことがありますか?
ない

その82 マメにチェックする芸人の公式ホームページは?
スーパーマラドーナ、ハイツ友の会

その83 自分が生み出したギャグがありますか?
ない

その84 「これからの時代は○○だ!」○○の中に好きな言葉を入れてください。
中堅芸人

その85 芸人の噂話は好きですか?
おもろいのなら好き

その86 芸人のスキャンダル、今までの中で一番衝撃的だったのは?
ない

その87 深夜番組が似合うと思う芸人は?
さらば

その88 深夜番組だけじゃなく、是非ゴールデンに進出してほしい芸人は?
さらばブクロさん

その89 体を張って笑いを取る芸人をどう思いますか?
めっちゃ好き 最近良くないみたいな感じではあるけどそういう芸がなくなったら悲しい

その90 1日だけ好きな芸人さんになれるとしたら、誰になりますか?その理由は?
ママタルト大鶴肥満さんか、からし蓮根伊織さん
190キロの感覚と190cmの世界が気になる

その91 笑いの神様は存在すると思うますか?
わからない

その92 ビデオ録画をよくする方ですか?
する

その93 興味のない雑誌でも、好きな芸人が2,3ページ載っていたら買ってしまいますか?
いいえ

その94 あなたが買った芸人が出したCDは?
ない

その95 あなたの思う、「Best of ツッコミ」な芸人は誰ですか?
見取り図盛山さん

その96 あなたの思う、「Best of ボケ」な芸人は誰ですか?
スーマラ田中さん

その97 お笑いを好きになって、あなた自身なにか変わったことがありますか?
この番組あるから頑張ろうとか、少し生きるのを楽しみに思える時がある

その98 お笑いを好きになって、あなたの周りになにか変化はありましたか?
父親がお笑い再熱してハイツとパーティーパーティーとトータルテンボスのファンになった

その99 今さらですが、三度の飯よりお笑いが好きですか?
飯は食いたい

その100 やっと100問目です。疲れましたか?疲れましたね。最後に一言どうぞ!
生きよう

この記事が参加している募集

推しの芸人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?