見出し画像

バックパッカー夫婦が生後5ヶ月の赤ちゃんを連れて台湾旅行!夫婦合計43カ国(延べ)経験者が語る『NEWT』の魅力

こんにちは、Arashiです。僕はこれまでに26カ国、妻は40カ国以上の国々を旅してきました。平たくいうと、旅好きです。自分で旅行記録サービスを作ってたくらい旅好きです。今回は、人生で初めてツアーなるものを使って海外旅行をしたので書いていきたいと思います。

これまでは、飛行機は航空会社のサイトで予約・宿は現地でいくつか巡って決めたり、booking.comやagodaを使って予約したりしていました。『バックパックを背負い格安ドミトリーをハシゴする。』というトラベルスタイルです。

ラオスに行った時

そんなスタイルの我々でしたが、昨年子供が産まれたこともあり同じスタイルでは難しそうだな。というのがNEWTを使うきっかけでした。(NEWTのことは、サービス公開時から知っていて542番目のユーザーです。)

子供がいると最も気にするのは安全性です。どう担保するのかを考えたときに、ツアー予約サイト見てみるか。となりました。

ツアーって結局お高いんでしょ?自由度低いですよね?自分で手続きするよりやること多いですよね?

Arashiの心情

↑と思ってました。
残念ながら全部覆されました。

※5分で読めます。

そもそもNEWTとは?

スマホ1つでかんたんに海外旅行予約できるサービスです。
『かんたん』『おトク』『あんしん』をポイントとして掲げています。

これ、ほんとなんですよ。『やっぱり、ツアーサービスは使いづらかったわ!自分たちで予約した方が楽だわ』って言いたかったんですけど。笑

ほんとに『かんたん』『おトク』『あんしん』という体験でした。


ここが良かった!

ほんとに『かんたん』

日付と場所・人数選んだらすぐに予約ができます。いつ行こうかーって思った時に金額比較すると思うんですが、カレンダーでわかるのめっちゃいいですよね。(色でわかるのも)

あとは、必要情報(名前・支払い方法)を入れればOKです。
5クリックくらいで予約できちゃうという。

安い(おトク)

僕が考えていたツアーは、飛行機と宿を別で取るよりも高い。(時期や航空会社によるけど)それでいて、手間多いという。

NEWTは、安いし楽だった。別々で調べても他のツアーサイトと比較しても安かったです。最低価格保証しているみたいです。

あと、ポイント5%還元されるんですよ。笑
もう一回予約してもらうための施策だとは思うんですが、それにしてもお得です!

ここのポテト美味しかった。九分

気楽だった(あんしん)

子供を連れて旅行に行ったことがある方ならみんな思うと思うんですが、気にすることが多すぎるんですよね。

これまでの旅は、木の板みたいな宿にも泊まってきましたし、ハエが飛んだご飯も食べてきました。生後5ヶ月の子供を連れて、そんなリスキーなことはできないわけです。

『哺乳瓶の消毒どうしよう。ミルクってどれくらいあればいいかな?着替えはこれくらいかな。ホテルの近くって病院あるんだっけ(念のため)。移動も長くなるから、空港からどうしよっか。』などなど

自分たちだけの時は、適当に予約して着いちゃえばヒッチハイクでもいいし、どうにでもなったんですが、危険すぎる!!

ツアーは、空港にお迎えがくる

ツアーなら、当然のサービスなのかも?ですが、最高でした。デカいハイヤーみたいなので迎えにきてくれて、ホテルまでの道中は街の説明やオススメなどを教えてくれました。

eチケットめちゃいい

アプリで予約すると、フライトはeチケット(webでのチケット)が届く(旅行から1週間前くらいだったはず)ので荷物も少なくて楽でした。紙持って行くとかやってられないですからね。笑

やることリスト

予約後にやることリストが届いて、いつまでに何をやらなきゃいけないかがわかります(パスポート番号入れてね!とか)

極端な表現ですが、自分で調べなくていいので楽でした。

トラベルリンク

奥さんもNEWTのアプリをダウンロードしてもらって、トラベルリンクでシェアできました。同じ画面を見れるんです。

見たい時にお互いのケータイで見ればいい。ホテルのバウチャーやeチケットなども同行者も持っているのはあんしんでした。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000087.000077082.html

今回は使いませんでしたが、LINEで相談することもできるみたいです。


ちょっとマイナス

自分でちゃんとやれよ!っていう内容なので、NEWTがマイナスってよりこうしたら良かったなってやつです。

帰りの朝が想像より早い

これに関しては、選ぶツアー次第です。朝3時発でした。ホテルに迎えきてくれるから楽なんですけどね。安かったからこれにしたっていう自分たちの問題です。笑

観光庁のキャンペーン知りたかった

台湾観光庁が旅行者にお金が当たるキャンペーンをやってたみたいで、知りたかったなーって思いました。笑(これはマジで自分で調べろ案件)

でも、こういうのやってるらしいよ!って知れたら痒いところに手が届きすぎていてめっちゃいいと思うんですよね。

ちなみに、4月からはNEWTとコラボ企画やってるらしい。痒いところに手が届いてるわ。

こんなのできない??

ツアーのネガティブな点は、自由度が低いことだと思っています。(ずっと同じ宿とか。)

むしろ、それがいいって人が大半だと思うんですけど、僕みたいな人からするとちょっと移動して、別のところに行きたいなと思っても戻ってこなくちゃいけないんですよね。

旅行業法上難しいというのは、理解しているんですが2箇所くらい場所を組み替えて予約できないものかなー?と思っています。

ニュージーランドもお願いします

5月にニュージーランド行くんですが、NEWTでなかったのでいつも通り飛行機は公式(エアニュージー)から宿は、AirBnBで予約しました。

まとめ

人をダメにするアプリ(褒めてる)

総じて、最高でした。言うことないです。
一個言うとしたら、最高すぎて全部任せたくなっちゃって、自分で調べなくなるってことですね。これまであんなに自分で全てやってたのに、NEWTで予約したらいいわ!ってなりました。

自分でアプリダウンロードしてもいいですし、紹介クーポンは入れたら、8%オフクーポンもらえるみたいです!『FREAS7WD』

僕も5,000ポイントもらえるので、みんなハッピーです。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?