見出し画像

VOL.2春本番

皆様こんばんは。
気温&天気も春本番といったところですね~。
開業して14年目のシーズンインです!
今年はどのようなメダカで楽しんでいこうか試行錯誤してます~。
皆様もお分かりのとおり変なメダカが大好物なもので・・・。
自分なだけではなくお客様にも楽しんでいただける系統を確立できればいいな~と思ってます。

最近ちょっと考えてるところがありまして
呼称が幹之=体外光といった感じになってますが
私の勝手な見解は
体外光=鱗一枚一枚がひかり、繋がったタイプ鱗光タイプ
幹之=直線的に入るぬるっとした昔ながらの光のタイプ
ことしはこの昔ながらの「幹之」の光を使いいろんな掛け合わせをしてみようと思ってます。鱗光タイプの朱赤(アマテラスみたいな個体)ではなく
朱赤に鱗血統ではなく幹之の直線的な光をいれるとか・・できないかな~など思ってます。
ちょっとしたことですがこのちょっとしたことができた時の達成感は何とも言えないですよね!

皆様はことしはどんなメダカ作りたいですか??
コメントしてもらえたら色々参考になりますし勉強になります!!
お気軽にコメントしてくださいね!

では本日はここまで。お読みいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?