Re:Senseとは何だったのか〜King&Princeの第2章〜

おはようございますこんにちはこんばんは🐥

どうも、さきまゆです🥺



King&Prince Concert Tour 2021~Re:Sense~に行ってきました


私は8月15日の夜公演、横アリ最終公演にぼっちで行ってきました。

いやー、ペジぶりのぼっち。1人は寂しいですね〜。でも感染対策を考えたら、誰かを安易に誘うのも正しいのかわからなくて……ごめんね。

なんならこのツアーが発表されて申し込む期間中、体調崩してたんですよ。PCR検査もしました。陰性でした。でも38度の熱が4日続きました。みんなも気をつけてね💉


そんな中で一応応募はしたものの、まさか行けるとは思いませんでした。ありまーしかも初年度と同じ横アリ最終公演じゃないか!!

そう、さきまゆ氏は2018年のFirst Concertぶりにキンプリのライブでした。昨年の配信は見てたものの、生のキンプリは3年ぶり🐟


お、おとなだった…………


これがメンバーに対する感想でした。なんだろう、毎年見てるSexyのときとはまた違う。久々に地元戻ったら幼なじみが大人っぽく成長してた……みたいな。蒼い季節が過ぎて熟れたよ……みたいな(どういうこと)


2020年からキンプリって変わったな〜というイメージがあるんですよ。Mazy Nightからシングルはほんとに大人になった。

でも、アルバムはデビューしてからの明るいキンプリを売ってて。こういう転換期って一気に変えるとファンが離れたり、批判起きちゃうから。そこらへんの変化が、すごく上手く出来てる。違和感がないんですよ。成長に🐣

そんな大人になったキンプリを存分に出したのが今回のツアーRe:Sense。ジャケ写もスーツでシアターの席に立つ5人です。5人…………もう戻ることのない………新たな5人。

それまでのツアーではピンクのカラーを使った演出や挨拶で彼のことを話したりしていました。でも、今回のツアーではその色はほとんどありません。ペンライトの王冠の下にピンクがあるんですけどね。ほんとにそれくらいささやかなものでした。

彼が別の道を選んで、初めてのツアーです。もう帰ってくる可能性をチラつかせることはできません。

だから、5人でやっていくんだ、大人になるんだ、とティアラに示すツアーでもあったような気がします。



※ここからネタバレあり
見たい人だけスクロールしてください














なので、セットも今までと少し違います。今までのセットはシンデレラのようなファンタジーいっぱいのお城や重厚感と華やかさを持ったライオン像でした。
今回のツアーもお城はあるものの、洋館のような怪しさが漂うお城でした。お城というそれまでのインパクトは残しつつ、シックな感じ🏰その裏にモニターがあり、回転してるのかな。

オープニングはセンステの透明ディスプレイにカウントダウンが…!!直前に声を出さない演出として、カウントダウンでライブを開始!
私はライブが本当に開催されるんだという実感で泣きそうでした(´;ω;`)当たり前じゃないんだよぉ…(´;ω;`)

最初はメンステから登場!私はアリーナ10列目なので、近い…!!衣装のシワまではっきりとわかる…


~ここからは記憶頼りの感想コーナー~


Namae Oshiete、Dance to the music、Naughty girlのダンスコーナーがほんとにかっこいよかった!!魅せるキンプリ。

かっこいいといえば、ナミウテココロでネオンぽく照らされた各部屋にメンバーが移動して歌うんですけど、ひらのさん色気ダダ漏れです。おまえはキムタクか。

Magic Touchではモニターをすべて切り、センステのキンプリに集中させる演出。うまい。確かにモニターになにも映らなかったらメンバーみるもんな…

Mazy Nightは炎柱あり、特攻花火あり、特攻ボンッあり(?)ととにかく派手😳

ツッパリ魂からフィジャティバ。これが面白かった笑
ひらじんがツッパリ魂時代を引きづって、フィジャティバのダンスレクチャーにいこうとしてて笑
その前の岸くんが館の召使い廉くんとかいちゃんを紹介するんだけど
き「キラキラエッチカイティー」
か「エッチ忘れてくださーい」
れ「おまえ(岸)も大概やろ」
き「いやいや、何をおっしゃるんですか、あなた(廉)でしょ!」
れ「いやいや!!」
わろた😂

JrSP…!!久々に会ったなぁ!!蓮音くんによろしくたのむなぁ!!センセーションよかったよ!!3人でよくがんばったなぁ!!またSexyとも絡んでくれな!!よろしくな!!(´;ω;`)



…とまぁ、まとまりがないnote書いてしまっんですが、

Re:Senseは6人の新たな幕開けだと思いました。別れた道と残った道。それぞれの新たな章が始まったんだな……

それだけならRe:Startでも良かった。でも、Sense(感覚)はポジティブもネガティブもぜんぶ含んだもの。これは今の状態を含めたネガティブも今の感情なんだと肯定できる。

Re:Senseにはそんなキンプリの今を表したパッケージなのかなとおもいました。


これからまだまだツアーは続きます。ハードスケジュールで休んでほしいですが、無理せず………😭😭


読んでいただき、ありがとうございましたぴえん🥺🐤🐣🐥