見出し画像

年度別SexyZoneのオススメ作品を紹介するだけのnote

先日1000字×3つのレポートを1週間出だした女です。

こんにちは、さきまゆです🧸


このnoteはですね、セクラバ様が


「repaintingとSTAGEのDVDとWelcome to Sexy Zoneのアルバムは買ったけど、そこからなにを集めていったらいいかわからない」



といったお気持ちを察して
(どこから察したの)

もう一歩SexyZoneを知りたい!楽しみたい!というセクラバ様に贈る、年度別SexyZoneのオススメ作品を紹介していこうと思います🤟🌹

なので、上記したrepainting、STAGEのライブDVD、Welcome to Sexy Zoneの初回限定盤アルバムの3作品は除きます!

SexyZoneが気になる人には、この3作品を一番最初に勧めるとSexyZone法第1条に決められています。法律なんで。だからみんな勧めてくるんですよ(え)


ということで紹介していきましょう!!🌹

(※各作品紹介に情熱の差が出てると思いますが、そこは「あぁ、この人も人間なんだな…」と思って読んでください。人間🧸)


🌹🌹🌹🌹🌹


🌹2011

デビューしましたぁ♡🌹🌹🌹🌹🌹
当然ですが、SexyZoneしかありません!!😂

デビュー作品Sexy Zoneの中で、
特にオススメは

初回盤Cです!!

というのもこのC(シィー)盤、メンバー一人ひとりにインタビューをしてるんですね。

このインタビューが今のメンバーの関係性や人柄を知っていると、また違ったSexy Zoneを見れます☺️かわいい

あとSexyZoneは全バージョンの背表紙の紙の裏に1本の薔薇がデザインされており、歌詞カードの中にはThank Youカードが入っています🌹🌹

こういうところが福利厚生いいんですよね。さすがです(訳:ありがとう、好きだよポニキャ)



🌹2012

SexyZone、初めて通年での活動年となりました🌹
この年の作品のオススメはやはり………!!

One Sexy Zoneです………!!

初めてのファーストアルバム。ここで私は初回限定盤を勧めツァイ………

初回限定盤のみ、知る人ぞ知る「名前のない想い」が収録されています(o'ω'o)人(o´ω`o)

私はね………!!この頃の弾けきれていないふまけんを知って欲しいの……!!

現役大学生と現役高校生という背徳感を感じて欲しいの………(え)

ふまけんの背徳感を感じてほしいのぉ!!少年でもない青年でもないこの狭間のふまけんをDon't think but feel by your body で感じろございますなのぉ………!!


そして初回限定盤にはラスベガスに行った5人。初めての特典旅行………トキメキのアメリカ………本場のアメリカ………

デビュー当初のSexyZoneのイメージはこの作品までだと思っているので、このキラキラ感を感じてください🥺


🌹2013

SexyZone紅白初出場した年。エリート、王道のイメージを決定づけた出来事といっても過言では無いと思います。

そしてデビュー以来はじめてアルバムを発売しなかった年でもあります。

この年のオススメ作品はですね、

SUMMERY2012………!!


とにかく好きです(紹介文じゃねぇ)

もう聞いたら夏のときめきのはじまり。Tokyo Dome Cityを使ったひと夏の青春………それがSUMMERY。

見どころなんて取りあげ始めたらこのnote終わっちゃうので、省略しますが………

やはりSexy Roseですね



SexyZoneといえば薔薇。そんな薔薇がでっけえなんかプリキュアの特別魔法かなにかですか??というサイズで出てくる。そして乗る(どういう状況)

私としてはねーSexyZoneのSexyZoneを歌う演出としては1番好きですね〜薔薇!!SexyRose!!

このSexyZoneは全セクラバに見ていただきたい映像第1位だったり何気にしてます😃

特にねぇ〜自担ということもあって申し訳ないのですが、風磨くんの微笑みを……一瞬の微笑みを瞬き禁止で見ていただきたく存じ上げたてまつりございますぅぅぅぅ………

ちょ、高校3年生の風磨くんの微笑みは破壊力が高くて是非見てほしいので、あなたのお宅に突撃して見せますね………
「ここぉ!!!!」と言って紹介するので
(迷惑)(落ち着け)

ほんとにSUMMERYはなんの知識もなしにこれぞジャニーズ!!を楽しめる作品なので見てほしいですね!!


🌹2014

SexyZone、闇の時代に差し掛かります。
しかし紅白での咄嗟のミスを即興で乗り切るという出来事が、
「若いのに臨機応変に対応する能力がある」というプロのイメージが生まれつつありました。
そしてセクチャンが始まった年でもありますね🌹

この年のオススメはただ1つ。それは

Sexy Second初回限定A盤です!!

ここにはジャニーさんが着いてこなかったドゥバイ特典映像が入っています(今頃マイケル・ジャクソンとドゥバイトゥナイトしてるさ………←)

このドゥバイ、松島聡の壮大なバトル劇が砂漠で始まります(※フリです)
ぜひご覧下さい。笑

そして紅白初出場を経て、5人でやっていこうという決心がついたアルバムでもあります。
まだまだ大人の指示だらけでしたが、
その中でもメンバーの意思がしっかり芽生えはじめた最初の作品なので、「SexyZoneの第2章」的作品です。あと私のオキテが入っています←


🌹2015

5人のSexyZone再始動。ここらへんから互いにリスペクトする良い雰囲気が出てくるようになったと思います。ふざけたりするけどね(笑)大好きなSexyZoneです。

この年はみんな大好きな作品

カラフルeyes初回限定B盤です!

ここには勝利くんがとても大切な出来事と話したリリースイベントの様子が入っています🌹

SexyZoneってデビューライブ以降この時まで、平等にやれた試しがないんですよ。
それがここではじめて、Jrなしで、やれた。モヤモヤさせて辛い想いさせたセクガルを、やっと笑顔で安心させられる。
そんな素直な5人が垣間見れる特典です🌹🌹🌹🌹🌹

🌹2016

いよいよデビュー5周年!!山あり谷ありの5年だったけど、無事迎えられたよ!!そして1年にオリジナルアルバムと初めてのベストアルバムを発売したよ!!

ということでみんな分かってるね☆


SexyZone 5th Anniversary Best初回限定A盤です🌹

さすがポニキャといわんばかりの福利厚生。4000円ほどでSexyZoneから勝利の日までのPVが全部入っている。

さらに、Sexyのんびり振り返りの会も入っている(Sexy Memoriesね)

このときの今だけど今じゃないあのときの5人の関係性が見れて、ビジュが良くて………

4000円が高いと感じるお気持ちはとてもよく分かりますが、全SexyZoneが好きな方にとっては、とにかく損はさせないアルバムとなっていて最高のベストです🌹


🌹2017

STAGE tour敢行〜!!そしてふまけん揃って無事大学卒業!!尊い〜!!風磨くんは金髪入学、銀髪卒業〜!!ケンティーは女子に囲まれ卒業〜!!

そんな2017年のオススメ作品は

ROCK THA TOWN初回限定B盤です!!

これはSexyZone約4年振りに訪れたハワイでのはしゃぎっぷりともうひとつの特典AOKI様のスーツで踊るROCK THA TOWNのギャップを!!ぺろりんちょしてほしい!!(ぺろりんちょ)

佐藤勝利様20歳のお誕生日も入っております👑

SexyZoneが公式で魅せるスーツ姿は最高に素晴らしい………そしていち企業様のロングcm版が特典映像として収録されているのも凄いですよね👀


🌹2018

SexyZone転機の年。24時間テレビを通して、5人が5人として強く結ばれた年です。5人の距離がキーワードになった年でもあると感じています。尊い。SexyZoneは尊い。感慨深い。

そんな2018年の作品でオススメは

XYZ=repainting 初回限定盤Bです!!

言わずもがなですね。もしかしたらもう持っている人が多いかもしれない😂

やはりこれはねーCDもDVDも大優勝ですよね

氷漬けにされる青年たち………


SexyZoneとうとう演出と監督に氷漬けにされるのか、と😇😇😇

忘れられない花のですね、PVで氷漬けにされるのですよ。(どういう状況)

でもその冷たさが曲の世界観に最後に合っていて是非見ていただきたく存じ上げ申したてまつりございます…………(???)

オススメしている初回限定B盤はメンバー別のPVがついておりまして、約4分間じっくりお好きなメンバーが見られます………!!

ぜひその目で芸術作品を堪能して甘美な世界を味わっていただけると幸いでございますぅぅぅぅ……


そしてもうひとつの目玉!!もうひとつの目玉焼きはですね〜

葉山鎌倉びっくりどっきりほっこり結局運が味方してるよね旅〜!!(勝手にタイトル改ざん)


これもとても面白い!!この特典から恒例となっていくサイコロを各店舗で使うのですが、 

その先に運がある………

(主に松島聡)

そこはね、ここで話すと買う意味無くなっちゃうんで説明はしませんが、聡ちゃんが運に好かれている男だと言うことがよくわかる映像となっております🥺💚



🌹2019

悩みながら駆け抜けた季節。蒼い季節ですね。隣の芝生が青くとも、自分の芝生を薔薇に変えるため、奔走した1年。

Sexy Zone LIVE TOUR 2019 PAGES です!


STAGEとrepaintingのライブDVDを見たことがある方、

その進化版がここにあります

もちろん、メンバーの聡ちゃんがいないライブなので、そこの安定感はないかもしれません。ファンもメンバーもその不安の中で敢行したツアーでもあります。

でもスキルは確実にアップしているSTAGEから一歩、repaintingからもう一歩と1段ずつ確実に階段を登っているツアーだと思っています😭😭


🌹2020

先が見えない時代での光、再び5人で歩きだす。

NOT FOUND初回限定B盤です

見つからない。物足りない。あっけない。キリがない。きこえない。

そんな困難と欲求が折り重なった作品ですが!!特典はとても平和です。

聡ちゃんおかえり………!!

今年段階的に活動再開をした聡ちゃんが復帰したその3日後に初仕事として撮影したものです。

聡ちゃんにとっては実に約1年9ヶ月ぶりの仕事。ドキドキ不安の中で迎えた映像撮影だったと思います。

そんな聡ちゃんを暖かく迎えるべく、メンバー、スタッフ(このスタッフも聡ちゃんが面識あるスタッフとカメラマンしか呼ばない徹底ぶり)一丸となって楽しい特典にしようと考えました。

SexyZoneの新たな出発ともいえる作品をになっていると思います!でも見る側はそんなに気負いしなくて大丈夫!楽しく見れればそれでよし💗


🌹🌹🌹🌹🌹

以上デビュー作から最新作まで紹介してきました👶

これはあくまでもいち個人の意見なので、参考程度で構いません🧸

現在、SexyZoneの全作品は、シングル19作、アルバム8作、DVD及びBluRayが14作、全楽曲152曲あります。(SexyZoneからNOTFOUNDまで)

これだけの作品があるので、きっとあなた様の「好き」が見つかると思います💓


SexyZoneの作品がよい思い出になりますように🌹

読んでいただきありがとうございまりうすSexyサンキュー🤟