見出し画像

3度目の正直な個展~推しって一生もの~


【念願のネタバレあります】

8時間労働に限界を感じてます。

どうも、さきまゆです🐤


いやーすったもんだありながら、今年はじめてのnoteですね。 お待たせしました(誰が待ってるんだ…)


今回はですね…あ、変なnoteの写真とか思わないでくださいね?

私、人生初の個展です😭😭


3度目の正直でやっと当選した個展

しかも、私をJの世界に連れていってくれた最愛の推しの個展…!!
 
11歳で推しになって13年、私のはじめての個展…!

感無量な想いで前日から抑えられず…




舞浜にきた(なぜ)




映えない写真


はじめての個展で浮き足立ってなぜかプラスチックはプラスチックでもアクスタではなく、偽ミッキーを連れてきてしまったではないか
(浮き足立たなくてもわかるだろ)
(なお、本当にアクスタを持っていく脳がなかった模様)


推し活(おそらく会わせてはないけない)


そわそわした気持ちをなんとかスタバのキャラメルラテで流し込み、当日を迎えました。

そして来た…!

うおおおおおお!!はじめての個展!!

そもそも入場の画面の出し方から分からず焦る人でした(予習してくれ)

入口で説明を聞いてるときも……

聞こえてくる櫻井翔の声😭😭

暴走する気持ちを抑えて入った先には大量のオトノハでした。

そして最初に目についたのは2011年3月、震災のオトノハ。

頑張ろうが辛い人もいるから、踏ん張ろう。

震災から半月、親の辞令だったとはいえ逃げるように福岡に引越し、その先で出会った推しだったことを思い出しました。

好きな人が好きだった嵐・櫻井翔。

好きな人に好かれるために好きになった櫻井翔。

気づけば13年、好きな人に想いを告げられず好きな人が好きだった人を追いかけていた。

いや、応援していた。

気づいたら言葉が生きる希望になっていた。

希望もなにもない人生を照らしてくれた。

そんなことを思い出しながら、言葉工場、戦争のコーナーを巡ります。

戦争のコーナーの「なぜ亡くならなければならなかったのか」が、改めて考えさせられましたね。

余談ですけど、私の出身は宮城です。
2歳で引越したんですけどね。
そんなこというと「覚えてないじゃん笑」「そんなのいないのと同じじゃん」なーんて言われてしまうこともあります。

でも、心の中で、どこかで、繋がってる感覚があります。

だからこそあの時はショックが大きかったです。
宮城をよく知っていた親も同様に。

そして今年もまた。

彼氏という肩書きをもつN氏も石川出身です。

お互いに被災地になっちゃったね、なんて悲しい共通項ができてしましました。

年始は本当に心が痛みましたね。お悔やみ申し上げます。

そんな言葉じゃ拭えないのか現実ですけどね。

社会人になって、疲れることが増えました。

そんな疲れる心身を癒してくれたのが櫻井サウナ…!!

櫻井サウナが最高過ぎた…!!

私の大好きなCOOL&SOUL、Re(mark)able、attack itのラップのみをオリジナルアレンジした6分のサウナ…

一生いれる…

その結果、すべて違う席から聞き、櫻井サウナ5周してました。

(ラップ6分、水風呂ならぬ櫻井翔が奏でるアオゾラペダルピアノver3分を5周、つまり約1時間もいた)

いやーホントのサウナだった…

個人的には低音の振動を感じることに興奮を覚える変態なので、1番後ろのスピーカーが近い席が好きでしたね。

360°で櫻井翔を感じたいならどサウナの石がある真ん中が良かったです

そこからあいうえおコーナー(櫻井翔が好きな言葉を52音選んだやつ)、ラップ詩を書いたノートや今までのオリンピックの入構証(!)を見れました
いや…貴重すぎる…

そのあと見えてくる大量の文字とイラスト…
すべて櫻井翔にまつわるエピソード集です

そのな…最後のところにぽつんと瓶が置いてあるんですよ。蓋が空いてる。
これが何かというと櫻井翔がフランスで大量買いし、余らせた香水なんですよ…
つまり櫻井翔なんですよ(?)
さわやかさの中に色気があるまさに櫻井翔のような香水でした…

 そして最後のコーナーは絵本コーナーです。
なぜ絵本をつくったのか、どうやって完成したのかを絵巻みたいにみれます。

そこを通り過ぎると大きな絵本が現れます。
それはそれは大きい。4メートル近くあるのかな?
絵本はページのところが大きなモニターになっており、櫻井翔と家族のエピソードが流れます。

エピソードはおばあちゃんとの思い出と父にまつわるお話。

この父の都知事選のエピソードで自然と泣けました。

当時、父が都知事選に出馬するのではないか、と連日報道されていました。本人は否定しているのにも関わらず。

それは息子である櫻井翔にも同様でした。
毎日、毎日、父は本当は出馬するんじゃない?都知事の息子がトップアイドルなんて美味しい話ないですからね。

でも、一切触れなかった人達が4人だけいました。

いつもの様に過ごす4人。楽屋のテレビでは都知事選の報道が流れるものの、暖簾に腕押し。

ただ、唯一大ちゃんが言ったのが「…翔ちゃん、大変だね」と。小さい声で。
きっと4人ともそう思ってると思うのだろう、と。

このエピソードが嵐らしいなぁ…と嵐を感じてしまって泣けましたね。

ほんとに今回の個展、言葉の海…それも推しの言葉の海は至福の時間でした。

アイドルってキラキラしたイメーど、
翔ちゃんが魅せてくれるアイドルは地に足をつけた黙々とこなし、苦労さえもエンターテインメントにする、そんな姿が好きなんです。

あぁ…一生ついて行きます、アニキ。


グッズコーナー、残念ながらキーホルダー欠品😭

付箋だけ買って、ロールケーキに行きました。

(ほんとになんでこいつ持ってきたんだろう…)

ロールケーキマジで美味しかったです。
クリームの上からクリームがかかってて甘かった…
その甘さを甘酸っぱさに変えてくれるベリーたちも最高だぜ…


洒落た雰囲気出したすぎて肝心なものがピンぼけ

もちろん、せっかく立川にきたので、嵐にしやがれで紹介されたものも食べますよー😎


右上:RINGO アップルパイ 右下:RINGO クリームパイ
左:メゾンカイザー クロワッサン

マジでどれも美味しかったんですが、クロワッサンが見た目に反してとても美味かった…相葉ちゃんが食べたクロワッサン…また食べたい
(ほんとに見た目に騙されないでみんな食べた方がいい)

心もお腹も満たしてくれた個展でした!
個展って楽しい!!また行きたいね!!

読んでいただき、ありがとうございますです。