見出し画像

ありがとうをそっと。20歳になりました

(脳内で20-Twenty-を再生しながら読んでいただければ幸いです)

どうも、さきまゆです。

本日20歳になりました。

本来であれば、私は静岡にいる予定でした。

Sexy Zoneの静岡公演があったからです。

残念ながら、この事態なので20歳の誕生日をSexyZoneと迎えることは叶いませんでした。


正直、悲しいし、つらいです。


この1年が良い年になりますように、と思いたいところですが、こんな状況なので21歳になるまでの1年間なにができるかわかりません。不安です。日常で感じる不安とはまた別の不安。


0歳、予定より1日早く産まれました。
10歳、震災を経験しました。
20歳、ウイルスが恐ろしい世の中です。

長くも短い人生、色んなことがあるものですね。

なぜこんな中途半端な時間に出したかというと、この時間に産まれたんです👶この世に生を受けました。別名まりうちゅ生後2ヶ月記念日ですね(* '-')🍼

20歳になって思うことは、、そうですね〜つらい経験が人を強くするのは確かですが、いらないつらさもあると思うのです。必要のないつらさ。

それがない世界になってほしいと思うのです。


あと抱負でいうとですね、前は完璧主義者だったんですよ。
でも完璧な人間って好かれないじゃないですか。
できないことがあったり、どこかぬけてる方が好かれやすい。


だから、完璧な人間じゃなくて愛される人間になろうと思いました。


実際、今楽しいです。
なんじゃそりゃーい🤠ピンヒールで踏んずけたろかーい👠薔薇の棘刺したろかーい🌹と思うこともありますが、楽しいです☺️


あと価値観を人に押しつけるのもいやだなぁ、と思う。価値観って変わるし。当たり前ですよね。
祖母がそういう人なんですよ。私の意見をすべて受け入れてくれる。自分の意見を押しつけないんです。だから、そうありたいなぁ、と。(祖母よ、ありがとう)


あと死ぬまで優しさは捨てたくない。変わらない愛と優しさは死ぬまで持ってたい。そんな人でありたい。

あとね、幾つになっても運動と読書と絵を描くのは続けたい。温故知新。

私の座右の銘は温厚篤実なので、そんな歳の取り方をしたいな🐻 

あ、でも欲求不満の色むらさきと、大人の色気の色ワインレッドとボルドーが好きなので、Sexyにいきたい笑

結局はSexyな大人になりたいですね
(すべてそこに終着する)

楽しむことは人間の義務
少しでもできることはやってみよう

君なら、僕ならできるはず


20年辛いことも多くあったけど、ありがとう。
父が女の子を望んでたらしいので、娘でよかったです。 


近くて遠い5人に届きますように。
不幸は一瞬、幸福は永久に。

読んでいただきありがとうございマリウス〜🌹🌹🌹🌹🌹