見出し画像

Sexy unknown Zone


【このnoteはマウンティングウイルスを含む可能性がございます。そして長いnoteです。自己責任でご覧ください。】


どうも、さきまゆです。


ウェルセク鑑賞会楽しかった~!!


土曜の夜welcome to Sexy Zoneの鑑賞会をしてました。楽しかった・・・鑑賞会最高☝️☝️


私は相変わらずツイートを大量にしてました(笑)

そこで気になったことがひとつ。

Sexy歴史でまだ知られていないことあるんじゃないか?


うすうす気づいてはいたんです。でも、あまり話しすぎるとマウンティングになるのでは?とためらったりしてました。実は。


ということで、ここからはunknown Sexy 歴史~大丈夫なのかポニキャ編~を書いていこうと思います🌹



幻のカラフルEyesのCD

今は流通していないメモリアル盤です。

(このしょりは一回転したとき、奇跡的に撮れた1枚だったらしい)

このメモリアル盤を予約した人のなかから抽選で1000人ほどが行けたのが、あの伝説のカラアイリリースイベントです。たしか値段は2000円ほど。イベント自体は無料なので当選に伴う追加料金はなし。

つまり当選すれば2000円でボイス付きCDと個人PV入りDVDとイベント(ハイタッチ付き)に行けるという夢みたいな企画

ポニキャ大丈夫??つぶれない??会場ドームシティホールよ??無料でいいの??大丈夫??(小声)


私も2部に入ったんですけど、盛り上がりすぎて開演時間が押す事態が起きた。6時開演が1時間近く遅れ、その後も盛り上がり9時過ぎまでハイタッチをしていた。SexyZoneも優しいがゆえに働き過ぎである。

このCD、DVDともに素晴らしい作品なので、10周年のときに再販することを願っている。DVDは聡ちゃん、CDはマリウスが優勝である。マリウスのボイスにOK出した監督に感謝状を送りたい。当時のマリウスがかわいい。またボイスは復活してほしい。



幻のCD その2

その昔、Sexy Zone shopというネットショップがありました。(当時ネットショップが流行っていた)そこでしか買えないCDがあったんですけど、いまじゃプレミアものですね・・・限定特典もあったり。


その中で幻のCDがcha-cha-cha チャンピオンと君にHITOMEBOREのSexy Zone shop盤。

(ごめん、HITOMEBOREはしょり持ってないんだ...)


中はCDだけなのですが、

そのCDにはメンバーのボイスが入っています


HITOMEBOREには愛のメッセージ、chachachaは応援メッセージが入ってるのですが、

このボイス設定しんどい


なにせボイスはメンバー自ら考えて話すので、時間もバラバラだしとにかく自由。


HITOMEBOREの風磨くんはもうだめです。心臓もちません。リアコ風磨くん全開。お耳の恋人ふうま。(お口の恋人ロッテみたいに言うな・・・)

chachachaのしょりはなぜか同棲?しているような状況になってました・・・(一応幼馴染みのような設定)


その他にも、shop盤にはタオル付きCDや使い道がない謎のバンダナ付きCDが発売されていた。

ドゥバ~イ


こちらがセクセカからウェルセクまで毎年販売されていたCDの特典のタオル。サイズはリペのタオルと同じくらい。各メンバーカラーのタオルを自由に買えた。限定流通商品らしいが、絶対ほしい人いるので販売してほしい・・・


CD特典がバカ(褒めてます)

これは今も続いていますが、昔は今以上に過激だった。Sexy Zone shopで予約すると、CD1枚にメンバー1人のミニクリアファイルがつきました。しかし、店頭特典とは別。


つまり特典を全部集めようとするとCD10枚ほど買わないと揃わない


学生には鬼畜な企画でした...なので、ファイルは風磨くんのしか基本もってません。

ドゥバ~イ (その2)


男~男~男~♪


君にひっとめぼれ~


ちなみに個人的に好きなのはセクパワのファイル。

アルバム同時予約でメンバー全員もらえた

(けんしょりとSexyZoneのファイル実用化しててごめんよ🤣)

あと、One Sexy Zoneの特典も好き

1周年を記念したチケットホルダー❤️

今はデジタルチケットになったけど、それでも上の写真のように入れてる。奥のポケットには過去に参戦したチケットが全部入っている。大切な思い出がいっぱいなチケットホルダーである。


その他にもジャニーズワールドが上演されていた期間中に帝劇でセクセカを予約するとカレンダーポスターがもらえたり、夏のキャンペーンで店頭のCDショップでCDを買ったらうちわがもらえたり・・・ほんとにポニキャは今も昔も頑張ってる。


帝劇限定特典のポスター

裏の写真の顔が良すぎる(嵐乱入)


表はドゥバイで撮影した1枚。


夏のキャンペーンうちわ。2013年夏の段階で全作品が7つしかなかった。


横アリ会場限定ミニクリアファイル。なかにはウェルセクのとき手にいれたしょりソロの羽が入っている。


イノセントデイズ横アリ会場限定特典

自由にメンバーのポストカードとバッチが選べた。もちろん私は菊池風磨である。どっかとんでいきそうな風磨くんの髪型だった。


こちらはセクセカ店頭特典のミニノート。私はライブのレポを書いている。レポって書くの大変だよね・・・記者とか凄いわ・・・


こちらは5周年の店頭特典ポスター🌹

顔が良すぎる



抽選の豪華さ

セクセカからウェルセクまではアルバムに封入されている応募券で応募した中から抽選でバクステ招待をしていた。ライブが終わって人が引いた時間になったら当選者(多分20人前後)はステージにあがってメンバーとお話したり写真とったりステージを見れたりしたらしい。今は危険も伴うためなくなったとんでもない企画である。


私は当選したことはないが、とにかく豪華な企画なのはわかった。でもそのぶん倍率は凄かったと思う。行けた人すごい。


あとライブ会場でCDを買うと会場限定特典がついたり、抽選でパーカーが当たったり(パーカーは今もなんらかの抽選の形で続いている)外れても袋がもらえたり、色々していた。コスパもなにもない。


(右側の袋はセクパワの会場で抽選に外れたときにもらえた)(ちなみに左側の3人の袋はHMV、TSUTAYAでアルバムを買ったらもらえた)


STAGEの銀テープ

STAGEを知らない人はあまりいないと思うのですが、


STAGEの銀テープ見たことありますか?



私は奇跡的に確保できる席で銀テープをgetできました。その銀テープは今見てもいい銀テープだなと思うし、これを越える銀テープないんじゃないかなとも思ってます。


そこまで思わせた銀テープはこちらです


なんとメンバーのメッセージ入り銀テープです


ちょ・・・天から舞い降りた銀テープを帰るときに見て感動したよね・・・大好きだよSexy Zone。


他にもまだまだあるのですが、このへんにしときます。キリがないのだよ。ポニキャサービスしすぎだよ。


おまえちょっと歴長いからっていきがってんじゃねーよ!という声が聞こえそうで怯えています・・・大丈夫ですかね・・・ウェルセクの風磨くんみたいに喧嘩売られないですかね・・・(Ο´ω`Ο💢)声出せんのかコラァァァァ


要はSexyZoneを好きになると儲けもんというわけです。生きているだけで御の字のようにSexyが好きなだけで御の字🌹


ただし、これからSexyを好きになる人に言っておきたいことがある。


Sexy好きになるとグッズ数増えすぎて保管が大変だぞ



読んでいただき本当に本当に本当にありがとうございますてーじはこれからもつづく・・・🌹🌹🌹🌹🌹