見出し画像

垢抜け卒業旅行~好きを追いかけ三千里~

インスタントコーヒーに必要な120mlを目分量で入れて何回も失敗します

どうも、さきまゆです。

時はもう3月ですね。
(嘘です。もうgo to 4月です。なんならGWです。)
(めでたくビカビカの新社会人になりました)

ということで卒業旅行に行ってきました🌹
(年度を飛び越えたnote)

…というのは表向き。

本当の目的はそう、
 
推しの聖地巡礼をすること…!!

今回は聖地巡礼メイン卒業旅行の珍道中をお楽しみ下さいましまし🤟



Day1 いつも悪天候に見舞われる横浜

最初に行くところと言えば、そう!ここだよね!!

赤レンガ倉庫 With 土砂降りの雨☆

まさかのここは聖地巡礼ではないです(いきなり話が破綻)

赤レンガ倉庫は外から見るだけ…

ではないんです
赤レンガ倉庫は中にショップやレストランがあるのだよ🍊

ぐるぐる回ってたら、湘南ゴールドサイダーなるものを発見!!


これは、湘南ゴールドジャムと一緒に食べたら絶対美味しい!!

(お家で美味しくいただきました🤟
湘南ゴールドが爽やかな味で甘さにくどさがなく、美味しかったです!)

期待を膨らませながら、次の目的地へ…

中華街〜🥟🥟🥟

やっとここから聖地巡礼です

私が好きな数少ないYoutuber・わたげちゃんが中華街に来てるんですね〜

わたげちゃんがコスプレしてプリクラを撮っていたので、誰もいないプリクラコーナーでなぜかてれぱん(乃木坂5期・池田瑛紗)キョンシーが頭から離れず、キョンシーになって撮影🐼

今のプリクラってちっちゃいんだね…シールじゃないんだね…QRコードで読み取るんだね…メイク機能とかあるんだね…

何年ぶりなのかわからないプリクラは驚きが多かったです…🫠🥟(驚きにつられてギャルピースを忘れたバカップル)

夕飯の方は、心の友・嵐にしやがれで紹介されたお店へ!

丁寧にくるりんされてるラム肉

…え?これのどこが中華かって?

珍しい料理を食べたくて、中国の東北地方の鍋にしました🐲

これが、優しさの塊鍋だった🍲
ほんとに美味しかった!

ひと口食べたのをカモフラージュさせられるSexy

このニラまんも優しさの塊だった…

びっくりするくらい甘かったジャスミン茶

帰りはSixTONES・松村北斗が食べた小籠包を買いました〜カリカリしてて美味しかった🐼

そんなこんなで明日へ飛ぶよ〜ん✩.*˚🕊* .


Day2 すぐ日が沈んだ鎌倉

わたげちゃんが行った江ノ電が目の前にして食べれる定食屋「ヨリドコロ」。

店員のお兄さんから言われた言葉は

「2時間半待ち」

どうしても食べたかったので、予約しましたよ。
ええ。

定食屋でそこまで…?と思うそこのピーポー。
この後出てくる定食の写真を見て判断してくれ🐔

名前と電話番号を伝えたら、時間になったら電話してくれるシステム。

なので、予約をして次の目的地へ!

次はそう!

ええ、このnoteをサムネの写真に釣られて見に来たそこのあなた、お待たせしました🌺

こちらもわたげちゃんが訪れた陽キャな景色を楽しめるカフェです

江ノ電七が里浜駅から徒歩5分のところにあります

もう夏!!陽キャ!!パリピ!!Yeah!みたいな雰囲気ありますね

ご覧下さい……湘南の海でいい気になった女が撮った陽気なパフェを……



某踏切も見てきました

人が多かったという大人の事情により加工しております

さらに時間があったので、ミサキドーナッツを買いに行くことに

が!閉店ギリギリになってしまい、鎌倉駅を爆走

奇跡的にケンティーが食べたクッキークリームのみ残っていたので購入🥹

それ以外に買った抹茶、いちご、キャラメルのドーナッツも美味しかった!

そしてやっと2時間……


きましたヨリドコロの定食〜!!!!!

やっとわたげちゃんと同じものを食べれた😭😭

黄身の輝きとふわふわのメレンゲ…最高のコントラスト…最高でした…

卵を必死に混ぜたり、ゆるーい案内をするかっこいいお兄さんがたくさんいたので、
気になる人は行ってみてください😂

そして、色んな寄り道をしてたどり着いた先には怪しい駅があった…


怪しすぎる駅🏝イェイ

江ノ島の最寄り駅は3つあるのですが、相変わらず怪しい…(小田急線・片瀬江ノ島駅です)


江ノ島は桜前線🌸夜桜最前列🤟

反対側はこんな感じ

こーんなゆったりエキゾチック江ノ島だとお思いでしょう、ええ、湘南ゴールド輝く江ノ島ですもの…

でも江ノ島はあまりデートには向きません🤗
なぜなら江ノ電江ノ島駅から江ノ島までは20分ほど歩くからです🤗🤗
暴れん坊暴風に全力イヤイヤ期しながら歩きたい人はおすすめです☆ 


帰りにちぎちぎ見つけた🤗💜
撮影地なので、片瀬江ノ島駅近くの観光案内所に貼ってありました🥹
(ぐへぐへ言う彼女に付き合うN氏も大変だな)

~おまけ~
ホテルで撮ったボケた写真
(風磨くんエモを作る方法を教えてくれ…)


Day3 デンジャラスな箱根

ホテルは横浜だったのですが、
横浜→大涌谷より、
新宿→大涌谷まで小田急のプランで行く方が得…

わかった時にはすでに箱根登山線に乗っているときでした…

こうして諭吉さん、樋口さん、野口さんとたくさんのおさらばをしていると

いた


諭吉さんに出会った☆

こちらはわたげちゃんが行ったティラミスのお店


情緒ある箱根でおじたん映えてた

というのも、この3人のおじたん(エイイチ・ユキチ・タカシ)は箱根の発展を支えた方々だそう。
このおじたんがいなかったら、美味しいティラミスにも出会えなかったのか…感謝🤗 



そして、デンジャラス30分バスコースで早雲山駅に向かい
やっと来た……


ケーブルカー!!

本当はデンジャラスな道をそのまま進めば大涌谷駅に行けるんです

でも、わたげちゃんが乗っていたためケーブルカーを選びました

早雲山駅に諦めていたものがあった…


そう、足湯!!

なんと早雲山駅には無料で入れる足湯があります

足湯で疲れをとったら 

バタフライピーと謎のジュース~わたあめを添えて~

飲むよね〜

そして乗ったケーブルカー。

鉄のケーブルを6本捻った頑丈な作りに吊されて見える景色…


す、すごい…


そしてホテルを出てから約3時間…

やっとついた大涌谷ーー!!!


3月なのに気温5度………


目的はもちろん黒たまご…


ん?

んあ?


気づいたら紙袋2つがいっぱいになるほど爆買いしていた…

ケーブルカーは安全のため16時台で運転を終了するため、1時間程度でまた早雲山駅に戻ることに。

アナウンスではスカイツリーや富士山が見えると…

みえる…

※ケーブルカーからの景色です

ケーブルカーの行先もわからないのに…?

残念ながら雨か降って来てしまったので、なんにも見えませんでした……

こうしてデンジャラスな箱根で爆買いをかまして帰るのであった…


Day4 引きずる江ノ電

この日にやっと晴天に😭😭

来月から新社会人。やはり、ここは神頼みでこと上手くやってもらわないといけない(?)と思ったので、お守りを買いに…



いや、ピントSexy〜〜


ネイルサボってるのがバレる1枚

鶴岡八幡宮と鎌倉の大仏様にお伺いして分かったことは、
お守りの値段が安い
ということでした👶


聖地巡りも滑り込みでしました🐙

わたげちゃんが怯えたタコせんべい


タコせんべいって大きいんですね〜



もちろん、Sexyの聖地・コクリコも行ってきました🌹


そして、4日目にしてやっと、やっとこれました…


稲村ヶ崎公園です…!!🥹

なかなか映えないで有名なこの場所ですが…

反対側は…


絶景です…!


CMみたいな鎌倉コーラいちご🤙🏻🩷


いや…このロケーションは自惚れますね…
私は湘南の女、海を征する女……
でも、現実は暴風で髪の毛を抑えられない女……

 

なんて綺麗な…
大きいしらすをホットサングリアで飲み干す快感は孫の代まで語り継ぎたい

こんなオシャな感じですが、風が冬バリに冷たくてですね…凍えながら2人で食べてました😂
ロマンティックは難しい…

  
ということで、バタバタ卒業旅行でした🤗⭐

まだまだ垢抜けたりない我々(勝手にN氏も巻き込む)ですが、楽しく聖地巡礼ができました🤗

長々と読んでいただきありがとうございました🌹 

さきまゆ、新社会人になりましたが、まだまだTLの妹の座は譲らないぞ☆