見出し画像

セクラバカップルでザ・ハイライトドーム公演に行った話。

お久しぶりです。さきまゆです。 

2022年8月14日。

すべてはここから始まりました。
ここから始まるSexyZone…

この日はザ・ハイライト横浜公演最終日でした。

おそらくnote初登場のさきまゆ彼氏、通称(?)N氏。
彼は今年の夏、初めてのコンサートをSexyZoneに捧げるという、それはそれは素晴らしい初体験をしてもらいました。おそらく彼はこれからの人生をSexyZoneに捧げるでしょう…

初めてのジャニーズの現場、初めての連番、初めて同行、初めてのセクラバ……

そしてあの発表があったのです…………

そう、ドーム公演


もう、それはそれはとんでもないことですよ。
私は人目もはばからず大号泣。
今まで10年間の辛かったことが走馬灯のように脳内を駆け巡りました。すべてが報われたような、そんな気持ちでした。



N氏はこの動画を「ヱヴァンゲリヲンみたいな演出だと思ってた。なんで知っている演出(私はハイライトの演出を事前に知っていた)に号泣しているのかわからなかった」と言っていました。


N氏はジャニーズのトンチキが大好物という骨の髄にジャニー喜多川が居座ってる系男子。土台が完璧な男です。「セクサマをこの目で見るまでは死ねない」とドーム公演に違う意味で命かけてました。

私はドーム公演という、遠すぎた夢がもう目の前にあることに不思議な気持ちでした。
私もSexyもあんなに幼かったのに、一緒に成長し、強くなってドームに立つんだなぁ……

前日はファーストコンサートとサマリーを見てました。あの時特有の空気感を思い出し涙。
お仕事はありがたいと言いながら、まだ5人が5人たるものを見つけきれず、仕事ひとつに影響されまくっていた時代。まだ全員が学生で一緒に入学と卒業を祝っていた時代。受験に悩んだ私と同じように、大学受験を悩んだSexy達…

そんな5人がこんな夢のようなステージに立つ。それはもう絵空事ではなく、事実として、現実として、叶おうとしていたんですよね。



そんなこんなでドーム当日。
N氏は「髪型は菊池風磨、でも聡ちゃん担」という姿で参戦。服装は私の強制でハイライトトレーナーになりました。これにより、さらに聡ちゃんみが増した…気がする(写真は撮り忘れた)
そして私はポプステサコッシュをデコりあげました。テーマは10年。

みんなはいくつわかるかな?
ポイントは、使い道がわからず初めて開けた
バィバィDuバィのスカーフだよ☆


実は私事なのですが、12月10日でセクラバになって10周年でした。あのときは無事に1周年を迎え、one Sexy Zoneと新春ツアーを宣伝するためスマスマに出てました。 

あれから10年。ドームに行くまでもなんとか徳を積もうと、電車のなかで卒論書いてました……最後の悪あがきです…10年の自分が見たら呆れそうなレベルですね……

ドームに到着してからも、良い席になるためには、ルールを守らねばと思い、20ゲートから入れるとアナウンスされても、指定された21ゲートから入場。

さて、こんな悪あがきで一体どこになったでしょうか。











いや、まじでドームの距離感じゃなかったです。
アリーナだと、15列目?微妙じゃん??と思うでしょう。しかし、ここは東京ドーム。横浜アリーナの約5倍です。感覚としては15列目÷5をした感覚です。つまり、アリーナでいう3列目くらいですね。これはもう勝ちです。 
結果的に持ってきた双眼鏡は1回も使いませんでした。

会場入ってSexyZone、レイダイ、duバィ、と流れるのを見て、ほんとにドームにいるんだ…とどこか信じられない感覚になりました。

ちなみに、12月17日の公演は収録ありのアナウンスが流れたので、私が話していることが映像になる可能性が高いことをここでお知らせしときます(?)

そして、私たちはグループ1。入場が1番早く、開演まで2時間ありました。同じチケットで開演前2時間も過ごせるのすごい。

こうして、悠々自適にドームで過ごすことに🌹

だがしかし、こんな感慨深いところにどこからともなくチキンの匂いがするではないか………(一応座席での飲食は禁止です)

おそらく誰かがドーム内で売ってるでっかい台湾風チキンを座席で食べている模様…


………


買うよね〜


ということで、時間もあったので一度座席を離れ、台湾風チキンを目指すことに。

通路に出て驚きました。

人、人、人………

これが5万5千人のすごさ。アリーナでは考えられない人数が通路を埋めつくしていました。

が、売店はガラガラ。すぐにチキンをゲットし、セクラバを景色に食らいつきました。いやぁ、すごい人……みんな思い思いのグッズや服装をしていて、見ていて楽しい。 

席に戻り、セットの話やら、観覧は誰が来るのかやら、そもそも観覧席どこなのかやら、パンフレット(暇だと思って持ってきた)のビジュが良いやらと2人で話てました…。

そんなこんなであっという間に開演時間。今回もいきなりライトが落ちるのではなく、セクベアの声かけからスタート(おそらく話し方がK.N.なんだよな…)
(正解はマリウスでした\(* '♡')/)

前回はクラップ練習でしたが、今回は声かけ練習です。With youの声かけを練習しました。
🐻Sexy!🌹Zone! 🐻Sexy!🌹Zone! 🐻SexySexySexy?🌹Zone!!
声だしは会話程度と定められているので、終始囁かな声でした😂マナーを守ろうと戸惑うセクラバたち…🌹

そしていよいよ本編スタート。今までのオープニングとは異なり、インタビュー風景から始まります。

今までのうちわや衣装、CDショップに飾るパネルなどを見返しながら、Sexy一人一人が言葉を紡ぎます。

オープニング映像の中で、私的にグッときたのは4人の後ろをデビュー当時をイメージしたちびジュ5人が走りぬけるところ。今と昔。もう後には戻れない東京ドーム公演最終日の幕開けです。




「SexyZoneいくぞーー!!!!!」




登場したとき、モニターに映ったケンティーの顔は
真顔でした。なんなら目が1番バキバキだったのはケ
ンティーでした。おそらくドームの景色を噛み締めていたのでしょう。

オープニングから、しょりがめいいっぱい喜んでいるのがわかって、嬉しかったです(☆u∂)ドームだぞーーー!!!

オープニング曲はSexyZone。SexyZoneでふまけんの背中合わせ、その次の曲のRUNでも背中合わせをしました。ああ…隣り合わせで12年、いやJr期間を入れたら15年以上やってきたんだ…と感慨深くなりました。

セクサマは当時の衣装で歌ってくれ、最高の形で見ることができました。良かったね〜彼氏。
(着替えですぐわかったそうで、「え?いいの!?ドームで!?マジで!?」となってたそうです)
(セクサマ強火担)

~後日談~
「Duバィtoセクサマは最高だった」by N氏

そして夏のアリーナと同じTHE FINEST前の生着替え。メンバーのおパンツ丸見えでした😃聡ちゃんがしょりのうちわを持って(。^∪^)「しょおりいいいいい!!!!」芸。いや、横アリかつしょりが不在の会行った人しかわからないよ😂
(しょりがいなかった公演で、しょりを思って聡ちゃんが叫んでいた)

今回のグッズでクリアファイルにもなってるTHE FINEST。今回は冬なのでジャケットの下にも薄い服を着ています。そのお着替え中、後ろチャックを風磨くんが3人分上げてました。ケンティーは着替え場はいって真っ先に着替え始めました。これがふまけんですよね(?)

今回、バックに付いたグループJrはSpecial J(旧Jr SP)ではなく、IMPACTorsでした。お初IMPACTors。私は初めて見ました。
IMPACTorsの持ち歌COOL DON'T LIEのときになぜ今回のドームツアーがIMPACTorsなのか納得しました。(この曲披露中にSexyはお着替え)

セトリを見てもらうと分かるのですが、ハイライトの楽曲がメインで多く、ちびジュでは対応できない曲も多いです。

~セトリ~

Sexy Zone
RUN
NOT FOUND
LET'S MUSIC
ROCK THA TOWN
Celebration!
Ladyダイヤモンド
バィバィDuバィ~See you again~
Sexy Summerに雪が降る
THE FINEST
Summer Ride
Desideria
夏のハイドレンジア
イノセントデイズ
Honey Honey
Iris
冬が来たよ
名脇役
COOL DON'T LIE(by IMPACTors)
Sleepless
RIGHT NEXT TO YOU 
Freak your body
Trust me, Trust you.
With you
King&Queen&Joker
Real Sexy!
BAD BOYS
スキすぎて
Sexy Remix(勝利の日まで、カラフルEyes、男Never give up、Cha-Cha-Chaチャンピオン)
勇気100%
Foever Gold
Dream

~アンコール~
High!! High!! People
Hey you!
ぎゅっと
Congratulations

また、今回はSexyZoneの人数上、メインのJrは多くする必要があります。
それらの条件でIMPACTorsになったと思いました。
N氏はIMPACTorsを「ダンスが上手い。新くんは見せ方がわかっている」と言ってました。発言がオタクなんよ…



(ここからは全く話の繋がりがないツイ廃者のつぶやきをどうぞ✋)

THE FINEST、N氏サビを踊ってました。一方、私はduバィの思い出のduバィの手振りが未だにできません。以上、現場から報告でした🎤

ザ・ハイライトで1番好きなdesideriaが聞けて感動しました…!!大好き大好きdesideria😇刹那的な感じが最高なんですよね…😇

ドームでやっと聞けたライネク!!初参加のIMPACTorsが踊れてることが凄いとN氏、絶賛🕺
(N氏はジャニーズのダンスを見るのが好きです)

~MCより~
ぷぅ
(。^∪^)ごめんねぇぇえええええ

トラトラをセンターで踊ってるのですが、私は右横から見ているので、サビの最後で一直線になるところがこっちに来る…と興奮🫠あの経験は素晴らしい…ライブならでは………ですよね……(?)
(FNSのトラトラの風磨くんの衣装がチャイナ服に見えるのは私だけでしょうか…🫠)

Feak your bodyで感動したのは、上から見ると、通路も画面になってるんですよ。水が張れないので、映像で水を張ってるように見せてるんです。凄い…ぜひDVDに載せてください…!!コンサート行けなかった人はDVDで確認してみてください…!!

Hey, don't stop選手権も最高でした…😇しょりの舌出し……😇これもDVDになると思うので、期待大です。はああああああああああしょうりいいいいいい!!!ってなります😇

キンクイで聡ちゃんがjackになったので、マリウスがエース確定です。(* '-')えーす!!

あと、キンクイは正面モニターの両脇にある小さなモニターにキンクイのトライアングルが映ってるんですよ。このトライアングル。どこかで見覚えがあると思ったら、セクセカでキンクイを初披露したときに映し出されたトライアングルでした。
こんな映像まで細かく昔のツアーを遡ってくれたことに驚きです。もう誰も覚えてないだろうに……🫠

Foever GoldのときちびジュがSexyZoneの衣装を着てるんです。その衣装で勝利くん担当の子が着ていた色が青だったんです。

実はSexyZoneのデビュー衣装。勝利くんは赤と青の2パターンあるんです。デビュー当時は聡マリと同じ青。3:2時代はふまけんと同じ赤なんです。

でも、ちゃんと青の衣装を勝利くん担当の子に着させることで、「もう大人の言われた事に縛られない」と言っているようで嬉しかったです。

昔の映像が沢山流れて、いつの映像が全てわかるし、その全てが思い出。リアセクウィークリーランキング1位のとき肩組みしたふまけんとか、草津温泉旅行で話してる風磨くんとか、ハワイでしょりの誕生日を祝ったときのマリウスとか…

しょりが語った国立に立つぞ!!が今までで1番力強かったです。あんなに控えめで、何考えてるかわからないとまで言われていたあのしょりがはっきりと、このドームで次の夢を言った事が胸熱です。根気が湧きました(?)

Dreamは開始1分以内にオレンジの海になりました。その様子はDVDになると思いマリウス☺️🧡 


(以上、ツイ廃者のつぶやきでした)


Dreamでケンティーが離れ離れになってもと歌ったとき、思ったんです。

SexyZoneは何度も離れ離れになりました。
それでも、また歩もうと、何度も立ち上がって進んできたと。
慣れない世界で君を見つけて。

みなさんはぐにゃぐにゃカードのフィルムを
剥がす派?残す派?
私はべろべろ派(?)

この会員証は会員番号1〜5万番台までの人に送られたと言われています。つまり、ファンクラブができてからすぐに入った人たちのカードです。

私はSexyZoneのファンクラブに入ってから、一度も退会せず更新し続けました。3人時代はメンバーは悪くないのに退会するのはおかしいと中学生の私なりに考え、やめませんでした。どんなに風磨くんが悪者に見られても、風磨くんが辞めることは絶対にないとわかっていたのでお気に入りメンバーを変えませんでした。 

5周年。SexyZoneがなんとか5人で保てたあの時。STAGEを見たあの時。この先どんなことがあっても、このグループの最後まで見届けよう。そう決めました。当時16歳でした。

10周年。5人でいることが奇跡だと感じたあの時。夢を夢で終わらせてはいけないと思いました。その一方で、誰か1人が爆走してはいけない。5人が同じペースで歩むことが大事だと思いました。夢はスピードを上げれば叶う訳ではないことを感じました。

そして、12年。大変な時代でもなんとか現場が実現できたこと。ほんとに、違う意味で奇跡。聡ちゃんは実に4年振りにセクラバの声が聞けました。こんな平和な空間に行けたことに感謝です。ありがとう。

しょりが話した国立競技場。どんなに時間がかかっても、絶対叶えようね。SexyZoneとセクラバのペースで叶えようね。

この後、よぴちゃんとたらちゃんとN氏と私の4人でご飯を食べたのでした………謎な会、通称謎会(?)
私はN氏に荷物を持たせ、傘をさしてもらい、女王になったとさ🫠2年経つと、TLの妹はこんなに成長するんだよ………ふふふ

今年は大学最後の年でした。就活もあり、かなり精神的にはしんどい1年………のようで実は全然病みませんでした。体調不良はあったものの、マインドはハッピー元気〜って感じでした(* '♡')こんな年は初めてです。

夏の時、これが''学生''として最後の現場だと思っていました。しかし、それを冬に更新し、ドームがほんとに''学生最後''の現場という最高の形で終えられました。

小学校6年生。変人扱いされ、不登校だった私に希望を与えてくれたもの。それがSexyZoneでした。

それから10年。SexyZoneにはほんとに感謝しかないです。ほんとにありがとう。(ファンレターに書いてくれ)これからもよろしくお願いいたしマリウス(* '-')

N氏も初めてのアリーナ、そして初めてのドームを通じてSexyZoneを楽しんでくれたみたいで良かったです。N氏は自分のことをにわかだと言ってましたが、話してる内容がまったくにわかじゃないです。私はこれからもN氏を立派なセクラバに育てるつもりなので、よろしくお願いいたしマリウス。



~追記~


マリウスが卒業しますね。2000年生まれにとって、マリウスはずっと希望の星です。マリウスが頑張ってるから、自分も頑張る、みたいな。切磋琢磨する、ガムシャラのような関係。

同い年のジャニーズなんてそんないない中で、マリウスが同じ年に生を受けたこと、本当に嬉しかった。

本音を言えば、すごく寂しい。

本当はこの先の未来でもいてほしかった。5人の顔を見たかった。5人が5人たるものだから。5人じゃない時代を長く過ごしてしまい、5人に強くこだわってしまった自分が今になって苦しい。12年の歴史で5人で純粋に活動できたのは約5年ほど。

そんな取り留めのない思いを抱いても、それ以上の優しさが広がっていて、もうどうしようもないです。

でも、SexyZoneを好きになってよかったと思える最後の5日間です。

こんなに優しさに溢れ、言葉と姿勢で有言実行していくグループを好きになれて良かった。


Ich liebe Marius. I miss you, but I'll celebrate your life in the future. 
Danke schön. Love you.

ばぃばぃ。