見出し画像

自由に生きる。これで、いいのだ!

私がフォローしている数少ない(笑) 推しのお一人、Noriさん。精神世界を探求し、その考察を発信されている方です。

とても次元が高く本質的なお話をされるので
一度聞いただけではスッと入ってこない事もあるのですが、びっくりするほどグサグサ刺さってしまう事も多々あり、その威力はなかなかのものがあります(笑)
肩がスーっと楽になるような
視界がパァーっと変わっていくような
そんなお話もたくさんありました。

でも・・・そんなありがたいお話も、悲しいかな しばらくすると忘れてしまうのですよ。トホホ (+_+) なのでたまに聞き返して思い出したいのですが、その際に「この回ってどんなお話だったっけ?」とか、逆に「こんなお話があったけど、どの回だったっけ?」となってしまうので、索引づくり的な意味もこめて概要をログして行こうかと思います。

さて、今回のお話は要約するとこんな内容でした。

どんな選択をしても、本当は自分の選択ではなく、シナリオ通り勝手に起きてるだけ。もし失敗したとしても、それもシナリオ通り完璧なので落ち込む必要は一ミリも無い。だから思いっきり好きに自由にやればいい。悩むのは時間の無駄。

いちいち重たい感情にならずに、やりたいことをやって起こる事を楽しんでいればいい!つまり、これで、いいのだ!w って事ですよね。

ついつい結果をジャッジてし、落ち込んだり後悔しがちですが、もしそれもシナリオ通りの結果なんだとしたら落ち込むのは無駄だし、何かを決断する時にあれこれ悩んでなかなか決断できないのも時間の無駄ですよね。そもそも、自分が結果だと思い込んでいる事って、本当に結果なの?という話もあります。今の自分が、今起こった事を結果だと勝手に判断しただけで、実はまだプロセスの途中で本当の結果は10年後に出るのかも知れない。そう考えると これで、いいのだ!と思っちゃう、あるいはそう決めちゃうのがやっぱり正解でしょう(笑)

こんなお話が無料で聞けるなんて なんて恵まれた環境なんでしょうかねぇ(*´ω`*)
感謝です、ほんと。


良ければ、こちらの類似記事もどうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?