多分正式に道が開かれた

今日は履修前面談に行ってきました。
おかげさまで担当してくださる教授に状況を聞いてもらいご理解をいただくことができました。

聞いてると大学によって学部や学科、細かい内容が違うからどういうことを学んだか確認しておきたかったようでした。
放送大学なので方向性とかないですってお伝えしたらかるくずっこけかけてらっしゃいました。
そりゃそうか

しかし、既卒の大学の話から女子大しんどくて放送大学と付き合ってた話を(語弊)しても変な顔されなかったのはちょっと助かりました。
意味わかんないって言われることが多かったからな。
自分でもわかんねぇよ

あとは、子どもと同じ年の学生に混じって勉強する子をと少しだけ気にかけられていました。
こっちは気にしないが、老害にならんように気を付けないとな
と思い「正規の学生さんの邪魔にならないようにしますので」って言ったら
ほんのり窘められました
今時はアカハラになるんかな
女子大では通信生末席が当然だったので目からウロコでした
こういうところだな
こういうのを前の時代に置いていかなくちゃいけないんだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?