スクリーンショット_2019-09-02_10

あえてiPhone SE 海外版に乗り換えたよ

9月といえば、そう、iPhoneの新機種発表のシーズン。
でも、このところのiPhoneって大っきくて、高くないですか?
落として割れたり、無くしたりするし2、3年しか使わないのに10万円くらいする。
片手で入力するには5インチサイズのSEが良いんですよねー
とは言え、このサイズの後継機種が出る様子も無いし、容量も長年使ってると64Gでは足りなくなってくるしと思ってたら、少し前にこっそり128G版出てたんですよね。
とは言え国内では終売して、もう店頭には並んで無いし、、、
と、思っていたら新品で売ってました!
しかも激安!
NTTグループのgooがやってる、スマホ通販。

ただし、OCNモバイルONEの新規契約しないとですが、BIGLOBEの格安SIMからMNPで7月末に乗り換えました!

BIGLOBEは最近ランチタイムとか劇遅だったのですが、OCNだと体感ではそんなに遅く感じ無いです。
なんか、ブースト機能みたいなのがあるのだろうか。
とにかく以前と比べて通信に不満は無いです。結果、めちゃくちゃ満足してます。
FeliCaはApple Watchと組み合わせれば問題ないし。

海外版なのでシャッター音をオフに出来るのもいい!!
そして、気になる技適も対応してます。

そんで、今日見たらなんとキャンペーンでNMPだと5千円オフ!
自分の時はそんなの無かったよ、、、

という訳で、アフィリエイトとかでもなんでもなく、iPhone SE愛好家の同士の役に立てればと記事化してみました。
留意点は、goo sim seller からの発送が1週間くらいかかるのと、発送連絡が不親切な位かな。

今度出るiOS13にもSEは対応するし実質1万円ちょいなら、いい買い物だと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?