見出し画像

飲み会が減った今こそコーチングをお勧めしたい

コーチングを受けてきた自分にグッジョブ

会社員を辞めてからの3年間、定期的に複数のコーチからクライアントとしてコーチングを受けてきました。

やっぱり、一人で考える作業って限界があります。

コーチングは自分の中の課題やモヤモヤをコーチと一緒に整理していく感じ。

最短距離で正解を教えてくれるのではなくて、自分自身の中から答えを見つけ出す作業に付き合ってくれるので、多少遠回りなように見えても、最終的には腹落ち感がすごい。

結論、あのときコーチングを受けてよかった!
今、より楽しく、より幸せに近づいている感覚があります。

そして自らコーチングを学ぶ

そして最近、コーチングを受けるだけでなく、コーチになるトレーニングも受けていました。

学ぶ動機の一つは、もっと世の中の既成概念にしばられず、自分らしく生きる人がコーチングで増えたらいいなと考えたから。

もう一つは、誰かと正直に話せる場ってとても貴重で、気持ちがいいなと感じているから。
コーチングはカウンセリングなどと同様に守秘義務があります。
そこで話した内容は一切口外しないので、正直に話せる雰囲気が作りやすいんです。

正直に話せるって、それだけで気持ちいいですよ。

飲み会の減った今だからこそ

転職したい、起業したい、結婚したい、離婚したい、海外に住みたい。
人生の大きめの決断って、自分自身深く考えつつも、誰かに相談したい。

たとえ、大きな決断ではなくても、なんだか最近モヤモヤする事がある。

これって、コロナ以前は飲み会で話してた事柄だったりしませんか?
2次会、3次会まで行ったりして。
でも、いまは飲み会も随分減ってしまった。

そんなときこそコーチングを使ってほしい。

お試しコーチングします

(※ 2021/1/5現在、体験コーチングを募集しています)

(個人的に繋がりのある方はSNS等のDMでもOKです)

コーチングがどんなものか詳しくは、今回私がトレーニングを受けたTHE COACHこばかなさんがまとめてくれているので、そちらもぜひ読んでみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?